JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月20日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
日本テレビ 【スッキリ】
<NEWSミウライン>W杯“予言ネコ”…的中なるか・開幕戦の結果は?
関連動画
「肉製品 海外から持ち込めません」 W杯で渡航増 見越して注意呼びかけ 福岡空港でキャンペーン (18/06/19 18:30) (再生)
サッカーワールドカップの開催で、ロシアへの渡航者の増加が見込まれることを受けて、19日朝 福岡空港で、家畜の伝染病の予防を呼びかけるキャンペーンが行われました。キャンペーンでは、農林水産省の動物検疫所の職員らが海外に出発する国際線の利用者に肉製品を持ち帰らないよう呼びかけました。海外からの肉製品の持ち込みは法律で原則として禁止されています。今月14日からサッカーワールドカップが開催されているロシアや周辺の国々では、ブタの死亡率が100%とされている伝染病「アフリカ豚コレラ」が流行していて、動物検疫所では特に注意を呼びかけています。◆動物検疫所福岡空港出張所 三上稚夫出張所長の話「ロシア・韓国・中国などからは肉製品の持ち込みはできないので注意していただきたい」担当者は現地にサッカー観戦に行く際は、畜産関連施設には立ち入らないよう呼びかけています。

サッカーW杯 初戦コロンビアに勝利で日本中が歓喜(18/06/20) (再生)
日本中が歓喜に包まれました。2018FIFAワールドカップロシア。日本代表が大事な初戦で南米の強豪・コロンビアを破りました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

渋谷、若者ら歓喜に沸く W杯コロンビア戦勝利 (再生)
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、日本代表が強豪国コロンビアに勝利を収めた20日、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点は、サムライブルーのユニホーム姿の若者らで埋め尽くされた。日本の勝利が決まった午後11時ごろから若者らがどっと繰り出しハイタッチや太鼓を打ち鳴らして、勝利の喜びを分かち合う人も。警視庁の「DJポリス」も登場。「立ち止まらないでください」とマイクで呼び掛けた。
関連記事
06/20(水)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
サッカーワールドカップロシア大会の日本対コロンビアの試合会場の近くでは、東日本大震災や熊本地震への世界各国からの支援に対して感謝の気持ちを伝えようと、被災地(宮城・石巻市、福島・南相馬市、熊本市)の子どもたちが制作した手作りのはちまきがサポーター達に配られた。
企画した・遠藤恵は「東日本大震災、熊本地震から日本はとても大変だが、確実に皆さんのおかげで1歩1歩進んでいることをいちばん伝えたい」とコメント。
ロシア・サランスクの映像。
06/20(水)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
加計学園・加計孝太郎理事長は「理事会の中で私も含めた処分をしていただいた」と会見。
理事会では加計理事長と渡辺事務局長の処分が決定(加計理事長:1年間給与10%自主返納、渡辺事務局長:6か月月額10%減給)。
会見の通告はわずか2時間前、前日は大阪地震、当日はW杯。
岡山市、大阪・高槻市、ロシアW杯日本対コロンビア戦の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組