JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月20日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
TBSテレビ 【ビビット】
予告・【サッカー】ついに開幕・サッカーW杯・ロシアで人気の猫とは
関連動画
中学生がトヨタの現役選手に「タグラグビー」教わる 愛知県豊田市 (再生)
来年、日本でラグビーのワールドカップが開かれるのを前に、会場の一つとなる愛知県豊田市では、中学生たちが、「タグラグビー」の指導を受けました。 豊田市立前林中学校で行われたのは、タックルの代わりに、「タグ」と呼ばれる腰のひもを奪う「タグラグビー」です。 豊田市は、来年のラグビーワールドカップの会場の一つになっていて、20日は、「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」の現役選手3人が、1対1でタグを取り合う方法や、味方へパスを出す方法を指導しました。 「パスと声を出すときに、ちゃんと手を出す。そうするとミスが減るから」(指導にあたった選手) 豊田市では、来年度以降も、社会人選手によるタグラグビーの授業を行う予定です。(20日11:47)

『バース・デイ』6/23(土) W杯元日本代表 明神智和の現在とは??【TBS】 (再生)
土曜ごご5時 『バース・デイ』 6月23日放送予告今週、ロシアW杯初戦で見事コロンビアに勝利した西野ジャパン。彼らと同じく、過去日本が出場した大会で日の丸を背負った選手たちの現在とは?☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで! https://www.facebook.com/tbs.birthdayワールドカップ・ロシア大会が開幕。19日に初戦を迎えた日本は、香川真司、大迫勇也のゴールで、南米・コロンビアに勝利した。その様子を日本で見つめていたのは、彼らと同じく、かつて日の丸を背負って戦っていた、明神智和。今から16年前の2002年、日韓共同で行われたワールドカップ。トルシエジャパンの一員として、中田英寿や稲本潤一らと共に活躍。全4試合中3試合にMFとしてスタメン出場し、ワールドカップ日本初のベスト16進出に大きく貢献した。23歳という若さで日の丸を背負い、ワールドカップという大舞台で戦った明神。40歳となった明神の現在とは?そして、2006年ワールドカップ・ドイツ大会で活躍した加地亮は今?■番組コンセプトこの『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

「肉製品 海外から持ち込めません」 W杯で渡航増 見越して注意呼びかけ 福岡空港でキャンペーン (18/06/19 18:30) (再生)
サッカーワールドカップの開催で、ロシアへの渡航者の増加が見込まれることを受けて、19日朝 福岡空港で、家畜の伝染病の予防を呼びかけるキャンペーンが行われました。キャンペーンでは、農林水産省の動物検疫所の職員らが海外に出発する国際線の利用者に肉製品を持ち帰らないよう呼びかけました。海外からの肉製品の持ち込みは法律で原則として禁止されています。今月14日からサッカーワールドカップが開催されているロシアや周辺の国々では、ブタの死亡率が100%とされている伝染病「アフリカ豚コレラ」が流行していて、動物検疫所では特に注意を呼びかけています。◆動物検疫所福岡空港出張所 三上稚夫出張所長の話「ロシア・韓国・中国などからは肉製品の持ち込みはできないので注意していただきたい」担当者は現地にサッカー観戦に行く際は、畜産関連施設には立ち入らないよう呼びかけています。
本日の「ビビット」...
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組