JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月25日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
日本テレビ 【スッキリ】
ミサイル試験場の廃棄“兆候なし”
関連動画
“北”弾道ミサイル想定した避難訓練を中止へ 政府(18/06/22) (再生)
政府は、北朝鮮の弾道ミサイルを想定した住民の避難訓練を中止する方針を固めました。 政府関係者によりますと、今年度に予定していた宮城県や新潟県など9県での訓練は行わない方針です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

正恩氏の訪中を北朝鮮も報道 その“狙い”とは?(18/06/21) (再生)
報じられた内容には“ある狙い”が隠されているという。20日まで中国を訪問していた金正恩委員長、その様子を北朝鮮のメディアが報じた。 21日に労働新聞が報じた金委員長の3度目の訪中のニュース。20日、19日と中国を訪れていた金委員長。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「金委員長とうまくやった」北朝鮮から200人の遺骨(18/06/21) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長との首脳会談で合意した朝鮮戦争で戦死したアメリカ兵の遺骨の返還がすでに実施されたと語りました。 トランプ大統領:「きょう、偉大な戦死者200人の遺骨が返ってきた。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/25(月)
(BS1[BSニュース])
きょう6月25日は68年前に朝鮮戦争が勃発した日。
北朝鮮は「反米闘争の日」として毎年、各地で反米集会を開くなど米国を非難してきた。
きょう付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は論評で、1950年代に戦争で破壊された都市の復興などを例に挙げ、経済の立て直しに力を入れる姿勢を強調。
一方で、トランプ政権への対決姿勢は示さず、米朝首脳会談を受けた対話ムードを反映したとみられる。
米朝両国の間では先の首脳会談で、戦争中の捕虜や行方不明の兵士の遺骨返還に合意。
米国側は今月23日、板門店に遺骨を納める木製の箱を約100個運び込んだ。
北朝鮮はきょう、韓国との間で軍事当局による実務協議を行い、双方の連絡チャンネルのうち現在使用できない通信ラインの復旧について話し合った。
北朝鮮は今月20日まで金正恩委員長が2日間にわたって中国を訪れ、習近平国家主席と3回目の首脳会談を行ったばかりで、戦争の当事国である韓国や中国への働きかけも強めながらトランプ政権と本格交渉に臨むとみられる。
朝鮮中央テレビ、中朝首脳会談の映像。
資料:板門店。
06/25(月)
(BS1[BSニュース])
きょう6月25日は68年前に朝鮮戦争が勃発した日。
北朝鮮は毎年各地で反米集会を開くなど米国を非難してきた。
しかし今日付けの北朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は論評で1950年代に戦争に破壊された都市の復興などを例に挙げ経済の立て直しに力を入れる姿勢を強調した。
その一方でトランプ政権への対決姿勢を示しておらず米朝首脳会談を受けた対話ムードを反映したものとみられる。
両国の間には先の米朝首脳会談で朝鮮戦争中の捕虜や行方不明兵士の遺骨返還に合意していて米国側は今月23日パンムンジョム(板門店)に遺骨納める木製の箱、約100個を運び込んだ。
また北朝鮮はきょう韓国と軍事当局実務協議を行い双方の連絡チャンネルのうち利用できない通信ラインの復旧について話し合った。
北朝鮮はキムジョンウン委員長が20日まで訪中し習近平国家主席と3回目の首脳会談を行ったばかりで、戦争の当事国である韓国、中国への働きかけも強めながらトランプ政権と本格交渉に臨むとみられる。
朝鮮中央テレビの映像。
06/25(月)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
去年の6月25日に北朝鮮の朝鮮中央テレビが伝えた映像。
北朝鮮では毎年各地で反米集会を開くなど米国を非難していた。
きょう付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は論評で戦争で破壊された都市の復興などを例に挙げ、経済の立て直しに力を入れる姿勢を強調した。
一方でトランプ政権への対決姿勢は示しておらず、米朝首脳会談を受けた対話ムードを反映したとみられる。
米朝両国の間では米朝首脳会談で朝鮮戦争中の捕虜や行方不明の兵士の遺骨返還に合意していて、米国側はパンムンジョムに遺骨を納める木製の箱およそ100個を運び込んでいる。
北朝鮮は韓国との間で軍事当局実務協議を行い、連絡チャンネルのうち現在使用できない通信ラインの復旧について話し合っている。
北朝鮮は今月20日までキムジョンウン朝鮮労働党委員長が2日間にわたって中国を訪れて習近平国家主席と3回目となる首脳会談を行ったばかりで、戦争の当事国である韓国や中国への働きかけも強めながらトランプ政権と本格交渉に臨むとみられる。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組