JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月25日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
日本テレビ 【採用!フリップNEWS】
エンディング
関連動画
「14歳からのスタートアップ」次回予告 #22 | BSジャパン (再生)
6月24日(日)夜10時30分代で自分の会社を作った”高校生起業家”に声援を贈る、青春経済エンターテインメント!「うどんが恋人!?体重100㎏超男子登場」富士山の麓・吉田市に、全国でも珍しい部活がある。それは「うどん部」。体重100キロの部長を中心に、地元の名物、吉田のうどんを全国に広めたいと奮闘している。その特徴は日本一と言われる固くて太い麺。だが、全国的にはまるで知名度がない…。そんな中、自分たちで作ったうどんのお店を出すチャンスが舞い込んでくるが…。◆14歳からのスタートアップジャパンにて毎週日曜 夜10時30分放送!://www.bs-j.co.jp/14startup/

「14歳からのスタートアップ」次回予告 #21 | BSジャパン (再生)
6月17日(日)夜10時30分「Season6は“食”にかける若者が集合!」「うどんが恋人!?体重100㎏超男子登場」富士山の麓・吉田市に、全国でも珍しい部活がある。それは「うどん部」。体重100キロの部長を中心に、地元の名物、吉田のうどんを全国に広めたいと奮闘している。その特徴は日本一と言われる固くて太い麺。だが、全国的にはまるで知名度がない…。そんな中、自分たちで作ったうどんをのお店を出すチャンスが舞い込んでくるが…。「地元の特産で“新グルメ”を開発!」のどかな田園が広がる茨城県常陸大宮市。ここに、なんと生徒たちがお金を出し合って学校ぐるみで立ち上げた株式会社がある。県別の魅力度ランキングで最下位の茨城県を盛り上げるため、特産品をPRする会社だ。そのCEOを担っているのが18歳の女子。万人が来場するビッグイベントに参加するため、地元の黒毛和牛を使った、新グルメの開発に乗り出したが…。「後継者不足のお茶農家さんを助けたい!」岐阜県の岐阜商業高校。生徒全員が株主となり、会社を経営している珍しい学校だ。毎年ひとつ、岐阜県の隠れた名産品を選び、キチンと金を出して仕入れてGIHUSHOブランドとして売り出す、言わば地域密着型の商社として、年商2000万円稼いだことも。その中で今年、最年少16歳で役員に選ばれた女子高生。後継者不足に悩むお茶農家の商品をPRしようと計画を立てたが…。◆14歳からのスタートアップジャパンにて毎週日曜 夜10時30分放送!://www.bs-j.co.jp/14startup/
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組