JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
NHK総合 【おはよう日本】
関東甲信・このあとしばらく激しい雨のおそれ
関連動画
福岡空港滑走路を一時閉鎖 路面の一部はがれる 落雷の影響か 局地的に雷伴う激しい雨 (18/07/22 19:00) (再生)
22日午後、福岡県内は局地的に雷を伴った激しい雨となり、福岡空港の滑走路が閉鎖されました。落雷の影響とみられています。日の福岡県内は午後から局地的に雷を伴う激しい雨となりました。この影響で、福岡空港では午後3時20分ごろからすべての便の離着陸ができなくなり、滑走路の路面の一部がはがれているのが見つかたっため、午後4時34分に滑走路が閉鎖されました。落雷の影響とみられています。その後、滑走路の補修作業が終わり、午後5時38分に運航が再開されました。一方、JR九州では博多駅付近で信号系統のトラブルが発生し、22日午後7時現在、鹿児島線の福間から南福岡の間の上下線で運転を見合わせ、そのほかの区間では列車の遅れが出ています。この影響でJR博多駅など各駅の構内は利用客で混雑しています。JR九州では原因の調査と復旧作業を進めています。(ニュース放送以降、最新の交通情報にあわせて原稿を改訂したため、動画との情報と違う箇所があります。ご了承ください)

東京の猛暑 熱中症で死者相次ぐ (再生)
東京都内は練馬区や青梅市で8日連続の猛暑日となるなど、20日も猛烈な暑さが続いています。この暑さで熱中症とみられる症状で80代の女性が死亡しました。朝晩、そして屋内でも厳重な警戒が必要です。 練馬では最高気温35.6℃を記録し、8日連続の猛暑日となりました。街の人は「とにかく暑い」「汗が止まらない。冷房のかかっているところから外に出ると、Tシャツを何枚も着替えなければならないぐらい汗が出る」「よく水を飲んで、家にいる時はクーラーをつけっ放しにしている」などと話していました。練馬区と同様、青梅市も最高気温36℃で、8日連続の猛暑日となり、過去最長を更新しました。 こうした中、厳重な警戒が求められるのが熱中症です。東京消防庁の総合指令室には午前中から熱中症の症状を訴える通報が相次ぎ、職員が対応に追われました。東京消防庁によりますと、20日は午後3時までに10歳未満から90代の男女合わせて119人が熱中症とみられる症状で病院に運ばれました。このうち、北区に住む82歳の女性が死亡しました。また、警視庁によりますと、墨田区で18日から19日にかけて80代の男女2人が病院に運ばれ、その後死亡が確認されました。いずれも熱中症とみられています。 熱中症は昼間の屋外だけでなく湿度が高い夜間も発症のリスクがあり、特に高齢者は屋内でも水分の補給やエアコンを活用するなど、厳重な警戒が求められています。

体育館「サウナのよう」…都立高25人熱中症か (再生)
19日午前10時15分頃、東京都練馬区大泉町の都立大泉桜高校から、複数の生徒が体調不良を訴えているとの119番があった。東京消防庁によると、体育館にいた生徒の男女25人が「気分が悪い」などと熱中症とみられる症状を訴え、このうち女子生徒10人が病院に搬送された。全員、軽症とみられる(読売ヘリから)=東京本社写真部 松本剛撮影 2018年7月19日公開番組、CM、イベントで動画を利用する場合はこちらから →http://www.yomiuri.co.jp/policy/application/20180321-OYT8T50001.html
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組