JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月24日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
広島・呉市から最新情報
関連動画
街を覆い尽くす“砂” 復旧妨げる雨に住民不安 (18/07/23) (再生)
豪雨の被災地の広島県呉市では、流れ込んだ土砂が乾いてサラサラの砂となって街を覆い尽くしている。23日夜は雷雨の恐れがあり、何とか次のまとまった雨の前に砂の撤去をという声が上がっている。 被災地の一部で日常の朝が戻ってきた。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

西日本豪雨 広島・呉市 乾燥土砂が復旧作業妨げに(18/07/23) (再生)
西日本豪雨で土砂災害に見舞われた広島県では乾燥して砂のようになった土砂が街を覆い、復旧作業の妨げとなっています。 広島県呉市天応では、乾燥して白い砂のようになった土砂が大量に積もり、深さは1メートル以上になっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

瀬戸内海に大量の流木=清掃船が漂流ごみ回収 (再生)
西日本豪雨により瀬戸内海に大量のごみが流れ込み、国土交通省中国地方整備局が連日回収を続けている。 広島県呉市の沖合で19日、海面清掃船「おんど2000」がクレーンで長さ約10メートルの流木を持ち上げると大きな音が響いた。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji
関連記事
07/23(月)
(NHK総合・東京[ニュース7])
西日本豪雨被害。
被災地では日常を取り戻そうとする動きが続く。
岡山・倉敷市立真備陵南高校の生徒たちは校舎が被災したため進路説明会は岡山・総社市の宿泊施設で行われた。
中には私服の生徒もいる。
制服が流されたり泥に浸かったりする被害のため。
こうした生徒のために学生服の販売店から新しい制服が無償で贈られた。
広島、愛媛、岡山の1万3200戸余りで断水が続く。
広島・三原市では道路の復旧を待たずに給水を再開させるため地上に仮設の水道管を設置する工事。
自ら水を確保して動き出した人もいる。
広島・呉市天応地区の映像。
理髪店の店主・澤田勝己のコメント。
復興に言及。
07/23(月)
(日本テレビ[news every.])
埼玉・熊谷市では41.1℃を記録。
気象庁は緊急会見を開いた。
熱中症などへの厳重な警戒を呼びかけた。
品川区インフォテリアでは最高気温が35℃以上の予想の場合、在宅での勤務を推奨する制度を導入。
エアコンの取り付け数は去年の約2倍になる見込み。
広島・呉市ではボランティアによる土砂の運び出しが行われている。
東京消防庁によると都内では167人が熱中症とみられる症状で病院へ搬送された。
東京・新橋、銀座、練馬区としまえん、熊谷市熊谷スポーツ文化公園、岐阜・多治見市、青梅市、愛知・名古屋市、八王子市、愛媛・大洲市、宮崎市の映像。
経営管理部・高橋博文のコメント。
07/23(月)
(日本テレビ[news every.])
(中継)広島・坂町。
きょうも懸命な行方不明者の捜索活動が続いている。
広島県内では死亡107人、行方不明7人。
坂町小屋浦では40代女性が行方不明。
保育園の敷地などを警察などが約530人態勢で捜索。
きょうは被災地へボランティアを運ぶ船が特別に運航された。
被災地に向かう道路が深刻な渋滞で、人手が集まっていないのが現状。
広島県では自治体によって集まるボランティアの数にばらつきが出ており、人手の確保が課題になっている。
広島・呉市天応の映像。
ボランティアのコメント。
本日の「プライムニュース イブニング」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組