JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
NHK総合 【おはよう日本】
豪雨の被災地・避難所生活の注意点
関連動画
13府県4500人が避難 西日本豪雨、死者225人 (再生)
総務省消防庁が21日に公表した集計によると、西日本豪雨の被災地では、20日午後8時時点で13府県約4500人が避難生活を送っている。記事詳細://www.47news.jp/news/2506449.html

被災地で“復旧に差” 同じ市内なのに・・・なぜ?(18/07/21) (再生)
西日本豪雨から2週間余り、元の暮らしを取り戻そうとするなかで、復旧への道のりに違いが出始めています。広島県三原市で見てみますと、修復や片付けが進みつつある所と手付かずの所とで差が出ています。どうしてこんなことが起きているのでしょうか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ボランティア届けるバス運行も 定員の半分に満たず(18/07/21) (再生)
広島県では、ボランティアをバスで広島駅前から被災地に送り届ける取り組みが始まりました。ただ、募集人数の半分にも達していません。 21日午前8時前、JR広島駅前には全国からボランティアが集まりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/21(土)
(BSフジ[BSフジニュース])
西日本豪雨の被災地を訪れた安倍総理大臣が、今回の被害を激甚災害に指定する事を明らかにした。
一方、愛媛県西予市の避難所を「嵐」の松本潤が訪れ、子どもたちを元気づけた。
岡山県倉敷の避難所を訪れたのは、サッカーW杯で活躍した川島永嗣。
子どもたちにサインをプレゼントし、記念撮影に応じた。
一方安倍総理大臣は、警察官2人が犠牲になった広島市安芸区の現場を訪れて黙祷を捧げた他、土砂やガレキの撤去が続く地域を視察した。
激甚災害に指定されると、自治体による復旧作業に国の補助率が引き上げられる。
213人が犠牲になった西日本豪雨の被災地では、今も安否が分からない13人の捜索が続いている。
広島市安芸区、広島県呉市の映像。
07/21(土)
(TBSテレビ[報道特集])
西日本豪雨から2週間たった現在も約4500人が避難を強いられている。
日本では段ボールを使った独自のベッドが考案され使われている。
断熱性があり、組み立てが簡単な上に乗用車1台分くらいの重さにも耐えられる強度を持っている。
ボランティアとして避難所を訪れていた段ボールベッドの考案者・避難所避難生活学会・水谷嘉浩理事は「日本全国に約3000社の(段ボール)会社がある。
どこで何があっても被災地近くの会社から大量に供給可能」と強調。
避難所の住民は総出で自分たちの段ボールベッドを完成させていた。
岡山・瀬戸内市・大和紙器瀬戸内工場の映像。
被災者のコメント。
07/21(土)
(フジテレビ[FNNプライムニュース イブニング])
西日本豪雨の被災地を訪れた安倍首相は、今回の被害を激甚災害指定にすることを明らかにした。
一方、愛媛県西予市の避難所では、嵐の松本潤が子どもたちを元気づけた。
松本潤、子どもたちのコメント。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組