JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
<日経朝特急>自民党・石破元幹事長・事実上の出馬宣言
関連動画
進次郎氏“脱皮”で逆風!?野党「何がやりたいの」(18/07/21) (再生)
20日、事実上閉会した国会で逆風にさらされたのが、自民党の小泉進次郎議員です。国会改革を訴えたものの党内から反発があり、一方で、いわゆる「議席6増法案」に賛成して野党からはブーイングを浴びました。その真意はどこにあるのか。本音を探りました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

国会閉会で総理会見「改憲案速やかに提出を」(18/07/21) (再生)
安倍総理大臣は通常国会が事実上、閉会したことを受けて記者会見し、今回、実現できなかった憲法改正案の国会提出を早期に目指す考えを強調しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

国会が事実上閉会 安倍総理会見ノーカット(18/07/20) (再生)
働き方改革法や受動喫煙対策のための健康増進法、成長戦略にかかげるカジノを含むIR実施法など重要法案が成立した今国会は事実上の会期末を迎えました。これを受け、安倍総理が会見を行いました。会見の模様をノーカットで配信します。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/22(日)
(TBSテレビ[サンデーモーニング])
きょう6か月に及ぶ通常国会が幕を下すが目立ったのは政権の強硬な姿勢ばかりだった。
事実上の国会閉幕となった20日、野党は内閣不信任決議案を提出。
立憲民主党・枝野幸男代表が趣旨説明を行った。
森友学園や加計学園を巡る問題で安倍政権を激しく批判。
枝野代表の演出は過去最長の2時間43分と衆院で記録が残る1972年以降の記録を更新。
自民党・金田勝年幹事長代理のコメント。
07/22(日)
(TBSテレビ[時事放談])
自民党総裁選。
石破元幹事長は大平正芳元総理の墓前に手を合わせた。
大平総理が会長だった岸田政調会長が会長をつとめる宏池会に秋波を送った形。
石破元幹事長は著書「政策至上主義」を出版。
総裁選に向け激しく動いている。
一方、岸田派は総裁選についての対応を岸田政調会長に一任することで決定した。
元総務相・片山善博は「森友・加計問題について国民のほとんどが信用していないにも関わらず野党に政権を担う能力があると思われていない。
自民党内でも政権が危うくなるとそれに取って代わるような人が出てきたものだが今回は出てるような出ていないようなもの。
野党と与党両方の問題がある」と話した。
元行革・特区担当大臣・村上誠一郎は「これからは政策や政治哲学などを正々堂々と総裁選で戦わせて欲しいと思う」と話した。
07/22(日)
(TBSテレビ[時事放談])
気象庁がこれまでにない大雨になると予報を出した今月5日夜、東京赤坂の議員宿舎で自民党若手議員と閣僚党幹部との懇親会「赤坂自民亭」が開かれた安倍首相、小野寺防衛相、岸田政調会長、上川法務大臣らが出席。
西村官房副長官はこの様子をTwitterに投稿した。
その後西村官房副大臣は「多くの人に不快な思いをさせた」と謝罪した。
公明党・井上幹事長、小此木防災担当相からも批判。
豪雨対応について安倍総理は「万全の態勢で対応にあたってきた」と発言した。
朝日新聞掲載の写真。
元行革・特区担当大臣・村上誠一郎は「正直申し上げて政府・国会に国民を守る責任感があるのか」元総務相・片山善博は「小此木防災担当相の言うとおり、この災害で難儀をしているしこれからも出てくるだろうという問題が政治の中枢を担う人に共有されていないことが問題だ」と話した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組