JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月24日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
フジテレビ 【めざましテレビ】
<StrikingNEWS>車が店に突入・原因はケンカ?
関連動画
スーパーに未来はある?(スグ効く解説55) (再生)
【日経電子版 映像】http://www.nikkei.com/video/ウォルマートが西友を売却すると報じられた。日本のスーパーはどうなるのか?大岩佐和子編集委員が55秒で解説。

防犯カメラに足 鈍器で女性殴った容疑 自称自営業の男を追送検 6月に覚せい剤使用で逮捕・起訴 札幌市 (18/07/17 20:25) (再生)
2018年5月、札幌市中央区のマンションで、女性が男に頭を殴られ、重傷を負った事件で、すでに覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕、起訴されている男が追送検されました。 傷害の疑いで追送検されたのは、札幌市東区の自称自営業の男です。 男は2018年5月、札幌市中央区北4条東5丁目のマンションで、帰宅した28歳の大学職員の女性の後頭部などを鈍器のようなもので数回殴り頭の骨を折る重傷を負わせた疑いが持たれています。 警察は男の認否を明らかにしていません。 現場付近の防犯カメラに容疑者の足が映っていて、マンションの共同玄関から男の指紋などが検出されたということです。 男は2018年5月、大麻取締法違反の疑いで逮捕されていて、6月には覚せい剤取締法違反でも逮捕され、起訴されています。

新国立競技場の玄関口 JR千駄ケ谷駅を大改造 (再生)
東京オリンピック開催まで間もなく2年に迫る中、新国立競技場の最寄りとなるJR千駄ケ谷駅の工事の様子が公開されました。 周辺にオリンピック関連の施設が立ち並ぶ千駄ケ谷駅は、開会式と閉会式が行われる新国立競技場から歩いておよそ5分の距離にあり、大会期間中に多くの利用客が見込まれるため、2016年からバリアフリーの充実などの改良工事が行われています。さらに現在は全ての電車を1つのプラットホームで賄っていますが、ホームを増設し、四ツ谷方面と新宿方面のホームを分けて混雑緩和を狙います。新たなホームとなる場所は1964年の東京オリンピックでも使われた古い臨時ホームがありました。今回は安全を確保できる一部の基礎部分が再利用されるということです。 現在、急ピッチで改良工事が進んでいて、JR東日本・新宿建築技術センターの戸辺学所長は「五輪を考えると、インバウンド客も利用するので、外国人にも利用しやすい設備への改良を計画している」と話し、2020年に向けてさまざまな人に使いやすい駅にしていきたいとしています。 JR東日本によりますと、今回の工事によって大会期間中の駅の混雑が1割から2割ほど緩和されるといいます。工事の完成は東京オリンピック直前の2020年春を予定しています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組