JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
BS1 【BSニュース】
台湾・日本向けウナギの輸出がピーク
関連動画
「土用の丑の日」の北海道 やっと 夏らしさ 到来! 24か所で30度超! ウナギにビール大満喫 (18/07/20 19:24) (再生)
7月20日の北海道は、旭川市で30.6℃、札幌市の手稲山口で30.8℃など、24地点で真夏日を記録。ようやく夏らしい暑さとなりました。ウナギにビール、真夏の暑さを満喫です。 石黒佳奈レポーター:「やっと夏が来た!いただきます!暑い中、飲むビールはやっぱり美味しいですね! ビアガーデンは早い時間から多くのお客様で盛り上がってます!」 気温29.3℃と最高の「ビール日和」となった20日の札幌市内。大通公園では「国内最大級」とも言われる、恒例のビアガーデンが始まりました。 「初日で晴れてくれた。すごいです」「絶好のビアガーデン日和。最高です!」 石黒佳奈レポーター:「牛ロースステーキ、柔らかくっておいしいです!北海道の旬の食材も揃ったビアガーデンは、昼12時から午後9時まで開かれています! 8月15日まで」 20日は土用の丑の日。久々の暑さを体力をつけて乗り切ろうという人たちが行列を作ったのが、札幌市中央区のウナギ専門店。食欲を誘う香ばしいウナギの香りが漂いました。 野呂有里記者:「立っているだけで汗がにじむ20日の札幌市。炭火の前に立つ職人さんの額にも、汗がにじみます」 うなぎ二葉本店 松野吉晃さん:「(Q.お茶を飲みながら?)三本用意してます」 店では普段の3倍ほどの約1200食を仕込み、1時間早めて開店しました。早速、客がウナギを味わっていました。 客:「おいしい。最高だわ」 うなぎの資源量が減り、価格は年々高騰しています。この店でも2018年3月、最大で400円の値上げに踏み切りました。 客:「特別な日なので。精力付けて、夏を乗り切る」 うなぎ二葉本店 松野吉晃さん:「天気もいいし、高いけれど、栄養をつけてほしい」 北海道で最も暑かったのは、オホーツクの佐呂間町で32.1℃を記録。 旭川市は2018年で一番暑い30.6℃まで上がりました。このほか北見など24か所で30℃を超えました。 この暑さは週末も続き、21日は札幌市内も真夏日となりそうです。

土用の丑の日・猛暑を乗り切れ!鰻の蒲焼き (再生)
土用の丑の日となった20日、東京・巣鴨にある老舗ウナギ店「八ッ目や にしむら」では、ウナギを買い求める客らで行列ができ、店先にはウナギの香ばしいにおいが立ちこめていた。絶滅危惧種に指定されているニホンウナギは、養殖池に入れる稚魚の不漁が続き、今年も価格は高騰している。同店では昨年よりうな重などを200円値上げしたが、今のところ客足に影響はないという。店主の西村卓さん(55)は「他店では1000円値上げして客足がひいてしまったという話も聞く」と話していた。

【HTBニュース】土用の丑の日 うなぎ料理店にぎわう (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組