JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月23日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
フジテレビ 【めざましテレビ】
<めざましSEVEN>鹿児島サウナ殺人事件・容疑者逮捕の瞬間撮影
関連動画
豪雨で浸水被害 久留米市の銀行が営業再開 ATM一時使用できず 利用客「安心した」 福岡県 (18/07/18 12:00) (再生)
今回の記録的な豪雨の影響で浸水し臨時休業していた久留米市の銀行が、18日から営業を再開しました。久留米市では今回の豪雨で1500戸以上に浸水被害が出ました。筑邦銀行の東合川支店でも店内が浸水し、ATMなどの機械が使えなくなり、9日から休業を余儀なくされていました。その後、この支店では職員総出での片付けや機械の復旧作業を進め、18日午前9時から営業を再開し、早速、職員らは利用客の対応にあたっていました。【利用客の女性】「安心しました。ごひいきにしていましたから」【利用客の男性】「不便でしたが平和な日常が戻ったと実感しています」この支店ではATM4台のうち2台はまだ使用できない状況ですが、「1日でも早く復旧するよう努めたい」としています。

23年前の八王子スーパー・強盗殺人事件 犯人の靴を公開 (再生)
23年前に東京・八王子市のスーパーマーケットで起きた強盗殺人事件で、警視庁は現場に残された足跡から、犯人が履いていたとみられる靴と同じ型のものを公開し、情報提供を呼び掛けています。 1995年7月30日夜、八王子市大和田町にあったスーパー「ナンペイ」の事務所で、高校生を含むアルバイトの女性3人が何者かに拳銃で頭や顔を撃たれ、殺害されました。警視庁は今回、現場に残されていた足跡を手掛かりに、犯人が履いていたとみられるものと同型の2種類の色違いの靴、合わせて9足を公開しました。靴のサイズは26センチ、1990年から1994年ごろに国内で販売されたもので、現在は生産されていません。警視庁の須山浩道管理官は「スニーカーが販売された平成2年(1990年)から事件発生の平成7年(1995年)ごろまでの間のスナップ写真や卒業アルバム、ホームビデオ等を見て、同じ靴を履いている人が写っていないか確認してほしい」と呼び掛けています。■警視庁八王子警察署 電話:042-621-0130(直通)

新国立競技場の玄関口 JR千駄ケ谷駅を大改造 (再生)
東京オリンピック開催まで間もなく2年に迫る中、新国立競技場の最寄りとなるJR千駄ケ谷駅の工事の様子が公開されました。 周辺にオリンピック関連の施設が立ち並ぶ千駄ケ谷駅は、開会式と閉会式が行われる新国立競技場から歩いておよそ5分の距離にあり、大会期間中に多くの利用客が見込まれるため、2016年からバリアフリーの充実などの改良工事が行われています。さらに現在は全ての電車を1つのプラットホームで賄っていますが、ホームを増設し、四ツ谷方面と新宿方面のホームを分けて混雑緩和を狙います。新たなホームとなる場所は1964年の東京オリンピックでも使われた古い臨時ホームがありました。今回は安全を確保できる一部の基礎部分が再利用されるということです。 現在、急ピッチで改良工事が進んでいて、JR東日本・新宿建築技術センターの戸辺学所長は「五輪を考えると、インバウンド客も利用するので、外国人にも利用しやすい設備への改良を計画している」と話し、2020年に向けてさまざまな人に使いやすい駅にしていきたいとしています。 JR東日本によりますと、今回の工事によって大会期間中の駅の混雑が1割から2割ほど緩和されるといいます。工事の完成は東京オリンピック直前の2020年春を予定しています。
本日の「めざましテレビ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組