JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月23日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/14
NHK総合 【NHKニュース】
西日本と東日本で猛烈な暑さ・熱中症に警戒
関連動画
記録的暑さ なぜ熊谷で41.1度まで上がった?(18/07/23) (再生)
きょうの「635天気」はこちら、「記録的猛暑、やっと終わり?」です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

熱中症か アパートで高齢の姉妹が死亡 東京・北区(18/07/23) (再生)
アパートの一室で高齢の姉妹が死亡しているのが見つかりました。 23日午前10時すぎ、東京・北区赤羽の都営アパートの一室で90代の姉と80代の妹が寝室で死亡しているのが見つかりました。警視庁によりますと、2人に目立った外傷はなく、死後2、3日程度経っているとみられます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

強烈な日差しの下、アユの天日干しが最盛 岐阜・瑞穂市 (再生)
灼熱の暑さの中で最盛期を迎えました。 まぶしい日差しの下、ずらりと並べられたのは二枚に開かれたアユです。 これは、岐阜県瑞穂市で行われているアユの天日干しです。 ハラワタが取り除かれたアユは、調味料に漬け込まれた後、数時間天日干しされます。 今の時期は、お中元などで買い求める人が多く、この店ではシーズン中におよそ2万枚を出荷する予定だということです。(23日18:45)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
07/23(月)
(TBSテレビ[フラッシュニュース])
7月中旬の平均気温が、関東甲信など4つの地方で1961年の統計開始以来、最も高くなったことが気象庁の分析でわかった。
東日本と西日本では、気温の高い状態が8月上旬にかけてさらに続く見込み。
気象庁は特に西日本豪雨の被災地は熱中症のリスクが高いため、できる限りの対策を呼び掛けた。
気象庁地球環境・海洋部 竹川元章予報官の会見。
埼玉・熊谷市、愛媛・大洲市の映像。
07/23(月)
(BS1[BSニュース])
この猛烈な暑さについてきょう気象庁は臨時で記者会見し、命に危険があるような暑さで災害と認識しているとして、熱中症などに十分な対策をとるよう呼びかけた。
気象庁気候情報課・竹川元章予報官は「太平洋高気圧に加え、チベット高気圧と呼ばれる高層の高気圧が日本付近に張り出し、今後も同じような気圧配置が続くと予想される。
40度前後の暑さはこれまで経験したことのない命に危険があるような暑さ。
1つの『災害』と認識している」と述べた。
竹川予報官は「関東を中心に雨が少ない状態が続いているが、今後1週間も雨が降らない見通し。
その後も同じような状態が続けば水不足になる可能性がある」と指摘。
気象庁気候情報課・竹川元章予報官は会見で「健康管理に十分注意し、水分や適切な塩分補給を心がける。
豪雨被災地では熱中症リスクが高く、できる限りの対策を」と述べた。
東京・銀座の映像。
07/23(月)
(BS1[BSニュース])
埼玉県熊谷市では午後2時すぎに41.1℃を観測。
5年前の平成25年8月に高知県四万十市西土佐で観測された41.0℃を上回り、観測史上国内で最高となった。
東京・青梅で40.8℃を観測し、都内観測点で40度以上を観測したのは統計開始以降初めて。
豪雨の被災地やその周辺でも気温が上昇。
きょうは全国927の気温の観測点のうち、今年最多の242地点で35度以上の猛暑日。
引き続き熱中症に厳重な警戒が必要。
最高気温(東京・青梅市、岐阜県多治見市、甲府市、岡山市、愛媛県大洲市、広島市)、あすの予想最高気温(京都市、名古屋市、岐阜市、甲府市、大阪市、岡山市、高松市、埼玉県熊谷市、広島市、熊本市、東京都心)を紹介。
愛媛・宇和島の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組