JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/14
NHK総合 【ニュース7】
安倍首相・広島視察取りやめ・股関節痛める
関連動画
13府県4500人が避難 西日本豪雨、死者225人 (再生)
総務省消防庁が21日に公表した集計によると、西日本豪雨の被災地では、20日午後8時時点で13府県約4500人が避難生活を送っている。記事詳細://www.47news.jp/news/2506449.html

被災地で“復旧に差” 同じ市内なのに・・・なぜ?(18/07/21) (再生)
西日本豪雨から2週間余り、元の暮らしを取り戻そうとするなかで、復旧への道のりに違いが出始めています。広島県三原市で見てみますと、修復や片付けが進みつつある所と手付かずの所とで差が出ています。どうしてこんなことが起きているのでしょうか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ボランティア届けるバス運行も 定員の半分に満たず(18/07/21) (再生)
広島県では、ボランティアをバスで広島駅前から被災地に送り届ける取り組みが始まりました。ただ、募集人数の半分にも達していません。 21日午前8時前、JR広島駅前には全国からボランティアが集まりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/22(日)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
政府は非常災害対策本部の会合を首相官邸で開いた。
安倍首相は「農林漁業者、中小、小規規模事業者の廃業が相次ぐような事態となれば、地域経済に大きな打撃となりかねない。
多くの土砂が事業再開、生活再建の妨げになっている。
二次災害防止の観点からも早急に除去しなければならない」と述べ、予備費や災害復旧のための予算合わせて4000億円を活用して、豪雨災害の被災者の生活再建やなりわいの復興に向けた対策パッケージを早急に取りまとめるよう関係府省庁に指示した。
07/22(日)
(日本テレビ[NNNニュースサンデー])
安倍首相は広島県内の豪雨被災地を視察し、西日本豪雨を24日に激甚災害に指定すると明らかにした。
昨日、広島県に入った安倍首相は、三原市や坂町などの避難所を訪れ、被災者らを見舞った。
また、土砂災害にあった呉市の現場では犠牲者に黙とうをささげた。
西日本豪雨を「激甚災害」に指定する方針は決まっていたが、安倍首相は昨日、その指定を24日に行うと明らかにした。
また、公民館や図書館なども災害復旧の補助対象とすることや、被災して一時的に休んでいる会社員にも「激甚災害による離職者」と同じような手当を受けられるようにするなど新たな方針を示した。
07/22(日)
(日本テレビ[Going! Sports&News])
安倍総理大臣は広島県内の豪雨被災地を視察し、西日本豪雨を24日に激甚災害に指定すると明らかにした。
安倍総理大臣は犠牲者が出た広島県呉市の現場で黙祷を捧げた。
安倍総理大臣は公民館や図書館なども災害復旧の補助対象とすることや、被災して一時的に休んでいる会社員にも「激甚災害による離職者」と同様の手当を受けられるようにするなど、新たな方針を示した。
広島県三原市、呉市の映像。
避難に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組