JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月15日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
08/13 07:12
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<7時のニュースまとめ>【競泳】池江・金メダル含むメダル4個獲得
関連動画
皇居前に散水システム 暑さ対策で実験 (再生)
2020年に開かれる東京オリンピック・パラリンピックで大きな課題となっている暑さ対策について、東京都が効果的な方法を検討するための実証実験を行いました。 東京都が暑さ対策の実証実験を行ったのは、競歩の競技会場となり、暑さも見込まれる皇居前の内堀通りです。実験は、歩道の端に穴の開いたホースを設置して水をまいたり日傘を使ったりして、温度の変化があるかどうか測定しました。この結果、水をまいた場所では気温が30℃を超えても路面の温度は27℃から29℃となりました。 ただ、この日は実験を行った時間帯に雲が多かったため、効果は限定的でした。東京都・五輪準備局の高橋暢明運営担当課長は「きょうは曇り空で、数値的なものは一定程度の効果だった」と語りました。東京都は大会に向けてこの調査結果を分析し、暑さ対策として有効かどうか検証するとしています。

『バース・デイ』8/18(土) 天才スイマー・池江璃花子が抱えた苦悩とは…!?【TBS】 (再生)
土曜ごご5時 『バース・デイ』 8月18日放送予告代のアスリートの活躍が目覚ましい日本スポーツ界。しかし、彼女ほど世界の舞台で輝く10代の選手はいない。年前、16歳で初めて出場したリオ五輪で、3位に0.23秒と迫る好成績を残した。順風満帆にみえる池江の競技人生。しかし、彼女は昨年、大きな壁にぶち当たっていた。「もう泳ぎたくない…」天才スイマーが抱えた苦悩とは?☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで! https://www.facebook.com/tbs.birthday■番組コンセプトこの『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

五輪の交通混雑対策に新プロジェクト 東京都・国・組織委 (再生)
東京オリンピック・パラリンピックの課題の一つとなっている交通機関の混雑を防ぐため、東京都が国と組織委員会と共に、民間に協力を呼び掛けるプロジェクトを発足させました。 このプロジェクトは2020年の大会期間中に東京都内の道路や鉄道で混雑が見込まれることから、経済団体に協力を呼び掛け、混雑緩和を目指します。8日に開かれた初会合では、大会期間中の道路の交通量を平日の15%ほど減らすことなどが目標として掲げられました。東京都の小池知事は「交通混雑をいかに分散、抑制するか。その取り組みである交通需要マネジメント=TDMの推進が必要」とした上で「取り組みには企業活動に密接に関連する。経済活動と大会の円滑な運営の2つを同時にかなえるためにも、皆さんの協力は不可欠」と呼び掛けました。 プロジェクトでは今後、各企業に大会期間中の夏季休暇の取得や、時差出勤で混雑を緩和する「時差ビズ」への参加を促すことにしています。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組