JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月15日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
08/13 12:53
BS1 【BSニュース】
東日本・非常に激しい雨のおそれ・土砂災害に警戒
関連動画
江戸の真夏をのぞいてみよう 街の人々の暑さしのぎ(18/08/15) (再生)
きょうの「635天気」はこちら、「局地的ですが・・・あすも雷雨で傘マーク」です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【全国天気】北海道、東北、九州・・・ 至る所で大雨に(18/08/15) (再生)
きょうは、各地で激しい雨が降っています。まず、沖縄付近にある雲の塊は、新たに発生した台風18号です。この台風は今後、遠ざかる予想ですが、沖縄はあすまで注意が必要です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北海道 お盆休み襲う激しい雨 福島町で43ミリ あさってにかけ100ミリ超も 土砂災害など注意 (18/08/15 12:09) (再生)
北海道は、広い範囲で15日朝から断続的に激しい雨が降っています。激しい雨は17日まで続く見込みで、土砂災害などに注意が必要です。 北海道付近に停滞する前線の影響で、北海道は広い範囲で朝から断続的に激しい雨が降っています。 午前11時までの24時間に降った雨の量は福島町千軒で43ミリ、浦河町で40.5ミリなどとなっています。 安野陽介ディレクター:「お盆休み真っ最中なのに札幌は朝から雨が降り続いています。この雨は明日まで続く見込みです」 北海道は16日も、前線を伴った低気圧が発達しながら通過する影響で一部で激しい雨が続く見込みです。 17日朝までに多いところでは100ミリを超える雨が降るとみられ、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水などに注意が必要です。
関連記事
08/15(水)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
台風から変わった熱帯低気圧は、前線と共に北海道や東北、北陸に大雨をもたらすおそれがある。
土砂災害警戒情報:青森県、秋田県、岩手県。
避難準備:青森県、秋田県の一部の自治体に。
前線はあす昼ごろにかけて北日本に停滞し、その後日本列島を通過するため、あすにかけて北日本から西日本の広い範囲で、局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降り、特に東北では猛烈な雨が降るおそれがある。
秋田・能代市、富山の映像。
08/15(水)
(NHK総合・東京[ニュース7])
活発な前線と湿った空気の影響で北日本から西日本で明日にかけて大雨となるおそれ。
今日の雨量(午後6時まで):新潟・十日町市56mm、岩手・奥州江刺米里48mm、福島・金山町39mm、静岡・富士34.5mm。
記録的短時間大雨情報:青森・深浦町付近で約100mm(午後4時10分までの1時間、気象庁のレーダーによる解析)。
青森県と秋田県では土砂災害の危険性が非常に高まり土砂災害警戒情報が発表されている地域がある。
明日にかけて北日本から西日本の広範囲で局地的に雷を伴って非常に激しい雨のおそれ。
特に東北では1時間に80mmの猛烈な雨が降るおそれがある。
予想24時間雨量(明日夕方までの24時間):東北200mm、四国150mm、北陸・東海・中国地方120mm、北海道・関東甲信100mm。
気象庁は土砂災害や川の増水などに警戒、落雷・竜巻など激しい突風に十分注意するよう呼びかけている。
富山市、青森・むつ市、新潟・十日町市、青森の映像。
08/15(水)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
暖かく湿った空気の影響で関東甲信は大気の状態が不安定になり、このあと数時間は山沿いを中心に非常に激しい雨が降るおそれがある。
午後5時までの1時間には国土交通省が群馬・みなかみ町に設置した雨量計で56ミリの非常に激しい雨を観測。
あす午後から山沿いを中心に大気の状態が不安定になり、局地的に雷を伴って激しい雨が降るおそれがある。
気象庁は土砂災害や低い土地の浸水、川の急な増水の他、落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうにも十分注意するよう呼びかけている。
さいたま・大宮区の映像。
(中継)前橋、東京スカイツリーより。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組