JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
08/13 12:40
BS1 【ワールドニュース】
<香港・TVB>モンコック歩行者天国廃止・別の場所でパフォーマー増加
関連動画
実行委が中止決めた阿波踊り「総踊り」を決行 (再生)
徳島市で8月15日まで開催中の阿波踊りで、主催する実行委員会が中止を決定していた踊り手の催し「総踊り」は、一部の踊り手が13日夜、市内の歩行者天国で披露し、盛況だった。主導したのは、実行委と対立した一部の人気踊りグループ(有名連)でつくる阿波おどり振興協会。実現には、商店街の協力があった。://digital.asahi.com/articles/ASL8G4Q7BL8GPUTB00B.html

愛知県産のイチジク 「果物好き」の香港をターゲットに輸出を拡大 (再生)
セントレアから世界にはばたきます。 愛知県産イチジクの香港向けの輸出が、14日から拡大しました。 背景には、秘密兵器も。 全国一の栽培面積を誇る愛知県のイチジク生産。 今回、輸出拡大に乗り出したのは、JAあいち知多で、輸出量は、これまでの週1回から週2回へと倍増します。 「日本のイチジクは、味、品質ともに優れているということで、海外でも人気が出ると思います」(JAあいち 知多営農部 森岡哲生アドバイザー) 輸出拡大を支える秘密兵器が、新たに用意された箱。 やわらかいフィルム素材で、イチジク1つ1つを包み込み、輸送の際に傷みやすいイチジクを守ります。 一方、香港に狙いを定める理由とは? 「特に香港の皆様は、果物が好きということで、イチジクも広く知られています」(ケイアイコン(輸出業者) 三好伸夫副社長) おととしから、試験的に輸出を始めて知名度を上げ、香港の日系スーパーでも販売されています。 イチジクは、収穫期の9月末までに、280ケースを輸出する予定で、将来的には、台湾など、他の国への輸出も目指したいと言うことです。(14日18:00)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

打ち水で涼「銀座涼風計画」 (再生)
真夏の日差しが照りつける東京・銀座の歩行者天国で5日、打ち水で街を冷ます「銀座涼風計画」が行われた。浴衣姿の女性ら約700人がおけにくまれた水をまくと、炎天下の都心にひとときさわやかな風が吹き抜けた。主催者によると、43.4度の路面温度が2回の打ち水で35.9度まで低下したという。 家族みんなで浴衣や甚平を着て打ち水に参加したアマブレ・アンジェリクさん(28)は「初めて打ち水をしたが、少し涼しくなったように思う」と満足げに話していた。
本日の「ワールドニュース」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組