JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
08/13 13:53
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
異常気象・ゲリラ豪雨・お盆休みの列島直撃
関連動画
ゲリラ豪雨 井の頭線の駅で冠水 (再生)
13日の東京都内は南から湿った空気が入った影響で大気の状態が不安定となり、各地で落雷や局地的な雨に見舞われました。各地に大雨洪水警報が出され、杉並区では駅が冠水するなどし、多摩地域では停電の被害が出ています。 都内は午後から大気の状態が不安定となり、各地で落雷が発生し、所によってバケツをひっくり返したような大雨が降りました。一時、23区西部と多摩北部に大雨警報や洪水警報が発表され、都内全域に雷注意報が発表されました。東京都は午後3時すぎに水防本部を設置し、対応に当たりました。 杉並区では、午後3時前に京王井の頭線の久我山駅で、降った雨が構内に入り込み、エスカレーターが一時、冠水する事態となりました。京王電鉄によりますと、激しい雨の影響で井の頭線は富士見ケ丘-吉祥寺駅間で一時運転を見合わせました。 多摩地域も各地で雷雨に見舞われ、三鷹市の野川で一時、氾濫危険水域に達しましたが、現在は通常の水位に戻っています。また、多摩の4つの市で停電が起き、日野市で3700軒、八王子市で2100軒など一時、合わせて7000軒に上り、東京電力が復旧作業を急いでいます。
関連記事
08/15(水)
(TBSテレビ[NEWS23])
前線が停滞し湿った空気が流れ込んだ影響で、全国的に大気の状態が不安定となっている。
静岡県浜松市では突然のゲリラ豪雨に。
岩手県久慈市では雹が降った。
大きいもので直径約4センチ。
青森県深浦町では午後4時10分までの1時間に約100ミリの猛烈な雨が降ったと見られ、記録的短時間大雨情報が出された。
午後3時過ぎの青森県八戸市の様子。
水をかき分けて進む車。
今後も東北の日本海側を中心に発達した雨雲がかかり続け、災害につながるような大雨になる恐れがあり、土砂災害警戒情報が出されている地域もある。
青森・つるが市、静岡市、青森・むつ市、福島市の映像。
08/15(水)
(フジテレビ[プライムニュース イブニング])
きょうも列島各地で大気の状態が不安定になり、ゲリラ豪雨に警戒が必要。
岩手・久慈市でピンポン球サイズのひょうが降った。
台風15号がきょう未明、宮崎・日向市付近に上陸して、九州を北上。
午後3時に熱帯低気圧に変わった。
熊本・天草市でフェリーが波消しブロックにぶつかった。
乗客乗員23人にけがはなかった。
青森県では河川が増水し、外ヶ浜町で土砂崩れが発生した。
青森・深浦町では記録的短時間大雨情報が発表された。
静岡・御殿場市、高知市、秋田・大館市、秋田・横手市、青森・八戸港、青森・八戸市、東京・浅草、神奈川・箱根町・大涌谷の映像。
気象予報士・酒井千佳が「一方、沖縄付近に台風18号が発生した」と述べた。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組