JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月19日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
日本テレビ 【ヒルナンデス!】
東日本で大気不安定・激しい雨に注意
関連動画
【HTBニュース】道内雨続く 雷を伴った激しい雨などに注意 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

東海地方は大気が不安定‥岐阜県では大雨も 気象台は土砂災害に警戒を (再生)
16日の正午前、名古屋市内は、雨は降っていませんが、東海地方は、大気が非常に不安定です。 16日の夜遅くまで雷を伴った激しい雨の降る所がある見込みです。 17日朝までに予想される雨の量は、岐阜県の多い所で、120ミリの大雨が予想され、気象台は土砂災害に警戒を呼びかけています。(16日12:13)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

【北海道の天気 8/16(木)】激しい雨続く 南西部は夕方以降 オホーツク海側はあすまで注意 (18/08/16 12:13) (再生)
(佐藤俊和気象予報士が解説) こんにちは。道内は雨が続いていて、この72時間で降った雨の量は夕張市と新得町で97ミリなど、各地でまとまった雨となっています。午後も広い範囲で雨が続きます。◆雨の予想 この後の予想です。特に夕方は太平洋側、夜は低気圧の影響により南西部で激しく降る予想です。雨はあす朝になると弱まる所が多いでしょう。◆注意するポイント 注意が必要なポイントです。全道的に雨量がかなり多くなりますので土砂崩れや川の増水などに注意してください。南西部では夕方以降、激しい雷雨や突風にも注意が必要です。オホーツク海側では雨が長引きますので、あすも大雨への注意をお願いします。◆16日午後の天気と予想最高気温 各地とも雨で、強く降る時間もあるでしょう。室蘭や函館では雷雨に注意してください。 気温です。きのうより低く、20℃に届かない所がほとんどでしょう。中標津は14℃で10月下旬並みの予想です。夜はここからさらに冷え込みます。今夜は暖かくしてお過ごしください。◆週間予報 日本海側とオホーツク海側です。あすもオホーツク海側は雨が降りやすく、札幌でもにわか雨がありそうです。土曜日は日差しがありますが、日曜日は早くも雲が広がる見込みです。 太平洋側です。あすは西部で回復が早く、函館は晴れるでしょう。道東も土曜日は日差しが戻る見込みです。来週前半は気温が高くなり、残暑復活となりそうです。(8/16 午前11時50分時点の予報です)
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組