JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
08/13 13:55
BS1 【BSニュース】
韓国・北朝鮮・首脳会談の日程など協議

Globali 海外メディア
関連動画
中国観光客、北朝鮮へ 大同江でクルーズ満喫 (再生)
中朝関係の改善を背景に、北朝鮮を訪れる中国の観光客が増えている。北朝鮮は8月上旬、外国からの観光客受け入れを一時中断する方針を決めたもようだが、観光インフラの強化を図っており、建国70年を迎える9月から一層のインバウンド増を期待する気配だ。7月下旬、平壌を流れる大同江の遊覧船では、中国人観光客らがクルーズを満喫していた。

平壌で南北サッカー 国際ユース大会開幕 (再生)
北朝鮮・平壌の金日成競技場で15日、南北の体育団体が共催する国際ユースサッカー大会が開幕した。18日までの予定。初日は北朝鮮のチームと韓国・江原道のチームが対戦したほか、南北の女子チームによる親善試合も行われた。

文大統領“光復節”で「日韓協力が日朝につながる」(18/08/15) (再生)
韓国では日本の植民地支配からの解放を記念する式典で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説し、「日韓の協力が日朝国交の正常化に繋がる」と語りました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
08/15(水)
(日本テレビ[news every.])
15日韓国では日本の植民地支配からの解放を祝う光復節の記念式典が行われ、文在寅大統領は演説で北朝鮮との分断を克服し経済共同体を実現したいと述べた。
文大統領は朝鮮半島の完全な非核化と平和が実現すれば統一経済特区を設置するなど「1つの経済共同体を実現したい」と述べた。
また南北の鉄道や道路の連結は「今年中に着工式を行いたい」としている。
一方日本については慰安婦問題などに触れず「日韓関係を未来志向へと発展させる」としたうえで、北朝鮮を巡る問題への協力を呼びかけた。
南北首脳会談(4月、板門店)の映像。
08/15(水)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
韓国の文在寅大統領はきょう、日本による植民地支配からの解放を記念する式典で演説し、米朝首脳会談で合意した非核化と北朝鮮の体制保証への措置を並行して進めるよう、米朝に歩み寄りを促した。
文在寅大統領は、軍事境界線付近に統一経済特区を設ける構想を発表した。
ソウルの映像。
08/15(水)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
韓国では日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」を迎え、韓国・ムンジェイン大統領は「来月私は北朝鮮・平壌を訪問する」と北朝鮮との首脳会談に意欲を示したが、歴史問題で日本の責任には触れなかった。
さらに「安倍首相とは朝鮮半島の平和のために協力しており、その協力は日本と北朝鮮の関係正常化につながる」と発言し、北朝鮮への対応を最優先し日本に配慮した。
ソウル・日本大使館前では市民団体が集会を開き、慰安婦問題で日本に公式な謝罪と国家賠償を求めた。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組