JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月19日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/12
日本テレビ 【ZIP!】
<CHECKBOX>【プロ野球】阪神・金本監督が辞任発表
関連動画
列島北から徐々に冬景色 日一日と寒さ強まる(18/10/18) (再生)
18日朝は北海道や東北など北日本を中心に今シーズン一番の冷え込みとなった。初霜や初氷も観測され、冬の足音が少しずつ近づいている。 放射冷却が強まり、東北や北海道の太平洋側を中心にぐっと冷え込んだ18日。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

今シーズン一番の冷え込み 本州でも初の冬日に(18/10/18) (再生)
18日朝は全国29の地点で最低気温が0度を下回るなど、朝の冷え込みが強まっています。北海道帯広では全国で今シーズン初めての初氷が観測されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【北海道の天気 10/17(水)】今日の気温 15度に届かず… 冬は 空 からやってくる (18/10/17 20:18) (再生)
(菅井貴子気象予報士が解説) 午後5時45分現在 今日は札幌もそうなんですが、最高気温は15度に届かず、全道的に今シーズン一番(の冷え込み)となりました。急に寒くなった感覚がありますね。 朝晩の冷え込みが色鮮やかにしますが、今が紅葉のピークと言えるかもしれません。 今日も視聴者の方々から情報よせていただきました。ありがとうございました。 今日、大通公園が晴れた中、ある物体が飛んでいきました。快晴の大通公園ですが、よくよく見ていきますと…なんの風船なのか。この白い風船なんですが、実は下に観測機器や温度計がついていまして、 ゾンデ と呼ばれる観測機器。飛ばした方は気象台。大きな風船を膨らまして毎日飛ばしています。上空データを観測して、天気予報に生かされます。割れて、機器が落ちてきますが、機器は発泡スチロールにくるまれて、けがが無いように配慮されています。 札幌以外にも稚内・釧路でもやってまして、午前9時ぐらいに上空1500メートルぐらいのところでデータを取っているんですね。 上空1500メートル、この時期かなり冷えてます。 峠で雪、凍結になりそうです。石北峠や三国峠、中山峠でも可能性があります。そして、雷、ひょう・突風の恐れ・上川空知地方でありそう。 明後日の朝が寒さのピークです。◆明日の札幌市内の予報 札幌の降水確率がちょっと高めです。朝は上空の寒気が強くにわか雨の可能性。北西の風が強いので、風冷え、体感温度は最高気温よりも、5度くらい低く感じるかもしれません。◆週間天気 日本海側とオホーツク海側。金曜朝が冷え込みのピークで、旭川は1度。北見は0度まで下がりそう。週末以降はまた、暖かさが持ち直しそうです。 太平洋側と道東です。こちらは、連日晴れそうです! 朝晩の冷え込み、金曜日にかけて厳しくなりそうです。帯広で最低気温1度。週末から来週にかけては平年よりも4度から5度くらい気温が高くなりそうです。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組