JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月19日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/12
BSフジ 【プライムニュース】
<FLASH>辺野古移設に反対・安倍・玉城会談

関連動画
野党が一斉反発「民意顧みないやり方」 辺野古問題(18/10/18) (再生)
政府が行った辺野古沿岸部の「埋め立て承認の撤回」の取り消しを求める手続きに対し、野党側は「沖縄の民意を顧みないやり方だ」などと一斉に反発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【HTBニュース】宮腰沖縄・北方担当大臣が北方領土視察 就任後初 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

防衛相、対抗措置を表明 辺野古移設で不服請求 (再生)
岩屋毅防衛相は17日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡り、辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回した県への対抗措置として、行政不服審査法に基づいて国土交通相に審査を請求し、撤回の効力停止を申し立てたと表明した。
関連記事
10/18(木)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
政府は「辺野古埋め立ての承認撤回」に対する対抗措置を取った。
岩屋毅防衛大臣は「埋め立て承認の撤回は取り消されるべき」とコメント。
沖縄・玉城デニー県知事は「民意を踏みにじるもの」と会見。
防衛省、官邸、安倍総理大臣、沖縄県庁の映像。
取材協力:琉球朝日放送。
国土交通大臣に言及。
10/18(木)
(TBSテレビ[あさチャン!])
岩屋毅防衛相は「(目的は)普天間の危険性の除去、そして全面返還にあるわけですからそこに向かって進ませていただきたい」と話した。
現在、米国軍普天間基地の辺野古への移設工事は沖縄県が沿岸部の埋め立て承認を撤回したことで工事が中断されている。
このため政府は対抗措置として国土交通大臣に対し行政不服審査法に基づく審査を請求し、撤回の効力停止を申し立てた。
これに対し沖縄県・玉城知事は「県知事選挙で改めて示された民意を踏みにじるものである」と強く反発した。
沖縄県・名護市辺野古、防衛省、沖縄県庁の映像。
流通経済大学教授・元TBS政治部長・龍崎孝は「亡くなった翁長元沖縄県知事は沖縄はなぜ自分達のことを自分たちで決められないのかと訴えていた。
政府の今回の措置は安全保障に関わることは自分たちでは決められないと突きつけたに等しい」と話した。
安倍首相の映像。
10/18(木)
(TBSテレビ[はやドキ!])
流通経済大学教授・龍崎孝のスタジオ解説。
玉城デニー新沖縄県知事が安倍総理と会談した。
辺野古移設をめぐり想定される今後の流れについて。
国土交通大臣、防衛大臣、防衛省、総務省、裁判に言及。
政府と沖縄県の対立は決定的。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組