JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月23日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/14
BSフジ 【BSフジニュース】
来年10月実施・緩和策も・消費税10%へ引き上げ・あす表明
関連動画
中国へのODA終了へ 26日の日中首脳会談で合意へ(18/10/23) (再生)
日本が40年間、続けてきた中国に対するODA(政府開発援助)が今年度で終了することが分かりました。26日に行われる安倍総理大臣と李克強首相との首脳会談で合意する見通しです。 中国に対するODAは1979年からスタートしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

安倍総理 労働人口減少で「70歳まで雇用」検討指示(18/10/23) (再生)
安倍総理大臣は、企業が雇用を継続する年齢を現在の65歳から70歳にまで引き上げる検討を進めるよう指示しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「本末転倒」 野田前総理、増税対策を批判(18/10/22) (再生)
野田前総理大臣はBS朝日の番組で、安倍政権が検討している消費税率引き上げに伴う景気対策を「本末転倒のごまかし」と批判しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/23(火)
(BS朝日[News Access])
政府は来年10月の消費税率引き上げの備えた経済対策として省エネ住宅の新築やリフォームで配布される住宅エコポイントの復活、拡充を検討していることがわかった。
理由として消費増税の影響が大きいと予想される住宅市場の活性化。
政府は対象となる住宅や回収の条件、範囲などの制度設計に向けた準備を開始している。
政府はこれまで「住宅エコポイント」を3回実施しているが、今回はバリアフリーや耐震化も対象に検討している。
また住宅ローン減税の拡充や「すまい給付金」の拡大なども検討している。
総理官邸、安倍総理の映像。
浜田山住宅公園(資料)の映像。
10/23(火)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
政府は来年10月の消費税増税に伴い、住宅エコポイントの復活、拡充を検討していることがわかった。
最大の目的は消費増税の影響が大きいと予想される住宅市場の活性化。
政府は対象となる住宅や改修の条件、範囲などの制度設計に向けた準備を始めている。
これまで住宅エコポイントを3回実施、今回はバリアフリーや耐震化も対象に検討。
またローンの残高に応じ減税の拡充や「すまい給付金」の拡大なども検討。
浜田山住宅公園、総理官邸、安倍総理の映像。
10/22(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
無所属の会・野田前総理大臣は昨日、BS朝日「日曜スクープ」で安倍政権が検討ている消費税率引き上げに伴う景気対策を批判した。
また参議院選挙の前に引き上げが三度延期される可能性があるとけん制し「安倍総理が増税の必要性などを国民に説明すべきだ」と強調した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組