JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年11月16日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/11/09
日本テレビ 【スッキリ】
桜田五輪相・大臣の資質は?
関連動画
伊達参院議長 来夏の参院選不出馬で高橋はるみ知事の去就は? 「思いを及んでいない」 北海道 (18/11/13 19:14) (再生)
伊達忠一参院議長が2019年夏の参院選に立候補しない意向を明らかにしたことを受け、自身の去就について問われた高橋知事は「思いが及んでいない」とこれまで通りの発言を繰り返しました。 北海道 高橋はるみ知事:「Q.最有力と目されていますが?) いやいや、そんなことない。まだ思いはまったく及んでおりません」 高橋知事は13日、次の参院選で自民党の公認候補として選ばれた場合の対応について記者に問われましたが、明確にしませんでした。 候補者の選考をめぐっては伊達忠一参院議長が12日、次の参院選に立候補せず、応募を取り下げる意向を示していました。 これにより、自民党の参院選の候補者は自薦の道議、札幌市議、元道議の3人と、他薦の高橋知事の4人から2人を選ぶ構図となっています。

【HTBニュース】伊達参院議長 政界引退を表明 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

伊達忠一参院議長「若い人に頑張ってほしい」政界引退へ 来夏の参院選出馬せず 自民4氏の争いに (18/11/12 17:10) (再生)
伊達忠一参議院議長は2019年夏の参院選に出馬しない意向を12日、正式に表明しました。これで自民党の候補者選考は残る4人から2人を選ぶことになります。 12日、札幌市中央区で開かれた伊達忠一参議院議長の後援会の幹部会合で、伊達氏は2019年夏の参院選に出馬しない意向を正式に伝えました。 「健康上のことも考え、今は問題ありませんが6年間を考えると、若い人に頑張ってほしいという決断をしたということ。(Q.政界引退?)そういうことですよね」 自民党道連による参院選の候補者選考は自薦で応募した3人と他薦の高橋はるみ知事の4人から2人を選ぶことになります。
関連記事
11/15(木)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
きのう、桜田義孝五輪相は内閣委員会が始まる直前、4人の事務方から入念な説明を受けていた。
桜田五輪相は東京五輪パラリンピック競技大会、サイバーセキュリティ戦略を担当。
立憲民主党市民クラブ・今井雅人衆議院議員から「自分でパソコンは使っているか」と聞かれ、桜田義孝五輪相は「パソコンは使っていない」と宣言。
さらに、データを保存するUSBメモリーやUSBジャックについても質問が出た。
事前の入念な説明も虚しくかみ合わない質疑が続いた。
国民民主党・斉木武志衆議院議員の質疑。
衆議院内閣委員会、片山さつき地方創生相の映像。
インターネット、原子力発電所に言及。
11/15(木)
(TBSテレビ[ひるおび!])
立憲民主党・市民クラブ・今井雅人衆院議員は「大臣はサイバーセキュリティについて知見・経験はもともとあるのか」と質問すると桜田義孝五輪相兼サイバーセキュリティ戦略担当は「国民目線に立ったサイバーセキュリティ対策をしっかりと実施することが私の大きな役割の一つと認識している」と述べた。
今井雅人衆院議員は「自分でパソコンは使っているか」という質問に桜田大臣は「私は25歳の時から自分で独立して事業などをやっているので常に従業員あるいは秘書に指示することでやっているので自分でパソコンを打つことはない」と答えた。
その言葉を聞いた時の片山さつき地方創生相の映像を紹介。
政治ジャーナリスト・伊藤惇夫、政治ジャーナリスト・田崎史郎のスタジオ解説。
ふかわりょうのスタジオコメント。
11/15(木)
(TBSテレビ[ビビット])
桜田義孝五輪担当大臣はサイバーセキュリティー担当も務める。
流通経済大学・龍崎孝教授は「どうみても適材適所には見えない」と指摘。
桜田五輪相と片山さつき地方創生相は自民党幹事長を務める二階派。
テリー伊藤のスタジオコメント。
安倍総理、眞鍋かをり、堀尾正明、麻生に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組