JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年11月14日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/11/09
BS-TBS 【報道1930】
<1930の視点>桜田大臣撤回も…「質問通告」の是非
関連記事
11/14(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
(中継)国会記者会館。
桜田五輪相や片山地方創生相の問題について、今日も野党側から厳しい追求が続いた。
桜田大臣はサイバーセキュリティも担当しているが「パソコンを使うことが無い」と答弁し、野党側から閣僚としての資質を問われた。
一方野党側は片山大臣についても政治資金収支報告書の47件にのぼる訂正について正した。
片山大臣は再発防止に努めると釈明した上で、政治資金収支報告書のさらなる訂正は「それ以上ないと考えている」と述べた。
立憲民主党・今井雅人議員、桜田五輪相、片山地方創生相のコメント。
11/14(水)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
桜田オリンピックパラリンピック担当大臣や片山地方創生担当大臣の問題について野党から厳しい追及が続いている。
桜田オリンピックパラリンピック担当相はサイバーセキュリー戦略も所管している。
しかし、「パソコンを使うことがない」と答弁して野党側は閣僚としての資質を改めて追及した。
立憲民主党・今井雅人議員は衆院内閣委員会で「自分でパソコンはお使いになっていらっしゃいますか」と質問。
桜田五輪相は「自分でパソコンを打つということはありません」とコメント。
片山地方創生担当大臣は政治とカネの問題で追及を受けている。
政治資金種収支報告書におよそ540万円分の記載漏れなどあったとして47件の訂正を総務省に届け出たと公表。
立憲民主党会派・今井議員は「こんなに訂正があるのは見たことない」と指摘した。
片山地方創生相は「収支報告の担当秘書が辞めた後の引継ぎにミスがあった。
再発防止に努める」と釈明した。
(中継)国会記者会館。
11/14(水)
(フジテレビ[FNNプライムニュース デイズ])
国会は桜田オリンピックパラリンピック担当大臣や片山地方創生担当大臣を野党がきょうも追及している。
衆議院内閣委員会では立憲民主党がサイバーセキュリティーを担当する桜田大臣をただした。
今井雅人議員、桜田五輪相のコメント。
パソコンについて。
片山大臣は政治資金収支報告書のたび重なる訂正について二度とこういうことが起きないようマネジメントに努めていくと語った。

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組