JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年11月14日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/11/11
TBSテレビ 【サンデージャポン】
立憲民主党・蓮舫副代表・桜田義孝五輪相を徹底追及
関連動画
「事前通告がなかった」発言 桜田大臣が謝罪(18/11/13) (再生)
オリンピック・パラリンピックを担当する桜田大臣が国会での答弁について、「事前通告がなかった」と発言したことや蓮舫議員の名前を読み間違えたことに対して謝罪しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

旭川市長選 現職・西川氏が新人候補を退け4回目の当選果たす 旭川市 (18/11/12 10:00) (再生)
任期満了に伴う旭川市長選の投票が11日行われ、即日開票の結果、無所属で現職の西川将人さん(50)が4回目の当選を果しました。 立憲民主党などの推薦を受けた西川将人さんは現職の強みを生かし、市役所建て替えなどの課題を掲げ、新人の今津寛介さんに約2万6000票差をつけて4回目の当選を果たしました。 投票率は47.48%で、前回の選挙を2.95ポイント下回りました。
関連記事
11/14(水)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
桜田オリンピック担当大臣が国会質疑の事前通告をめぐる一連の問題で、問題の答弁から1週間以上たったきのうようやく謝罪。
桜田義孝五輪担当相は「おわび申し上げます」と会見。
先週、桜田は「レンポウの言うとおり検討したい」とコメント。
これに対し、立憲民主党・蓮舫参院幹事長は「レンホウです」とコメント。
桜田は「通告がなくて何にもよくわからない」と会見したが、撤回。
なぜ撤回に留めたのかについて政治評論家・有馬晴海は「安倍総理にも責任が及んでくる」と電話コメント。
衆院本会議、参院予算委の映像。
11/14(水)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
内閣府で桜田義孝五輪担当大臣は「蓮舫議員の質問通告に関し生じている一連の状況について関係各位にご迷惑をおかけしたことについておわび申し上げたい、蓮舫議員の名前を読み間違えたことに対してもおわび申し上げたい」と述べた。
桜田義孝五輪担当大臣は参院予算委で立憲民主党・蓮舫議員の質問にちぐはぐな答弁を繰り返し、質問の事前通告がなかったなどと釈明、のちに撤回していた。
11/13(火)
(TBSテレビ[NEWS23])
ちぐはぐな答弁は野党からの質問通告がなかったためとした発言を先日撤回した桜田義孝五輪パラリンピック担当大臣。
きょうになって初めて謝罪した。
桜田五輪相は国民から選ばれた人間としての配慮にかけていたと思うと謝罪した。
立憲民主党・蓮舫副代表の名前を呼び間違えたことも謝罪。
参議院予算委員会の委員長・理事について言及あり。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組