JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月13日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/06
NHK総合 【ニュースチェック11】
ファーウェイCFO・カナダで拘束
関連動画
副会長の引き渡し要請 中国の出方次第とトランプ氏(18/12/13) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、ファーウェイの孟副会長の引き渡しをアメリカが正式に求めるかどうか「中国の出方次第」だと牽制(けんせい)しました。 保釈された孟容疑者について、トランプ大統領は「アメリカへの身柄送還を判断する前に中国側の反応を見たい」と発言しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

別のカナダ人男性も中国が拘束か 報復との関連は・・・(18/12/13) (再生)
カナダ政府は、中国で拘束されているカナダの元外交官とは別のカナダ人男性1人が中国で事情聴取を受けているという情報があると明らかにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ファーウェイ幹部保釈・・・米中対立激化?終結はいつ?(18/12/12) (再生)
カナダで逮捕された中国の通信機器大手「ファーウェイ」の副社長が保釈金約8億5000万円で保釈されました。一方、中国でカナダの元外交官が拘束されたとカナダのメディアが伝えていまして、報復合戦の様相を呈しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/13(木)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
中国の通信機器大手ファーウェイの孟晩舟副会長が米国の要請によりカナダで逮捕された事件で、カナダのフリーランド外相は政治的な干渉はせず司法手続きを進める考えを強調した。
米国のトランプ大統領が中国との貿易交渉をまとめる助けになるのであれば捜査への介入も辞さない考えを示したことについて「孟副会長側の判断だ」と述べた。
カナダ外務省はビジネスマンのマイケルスパバと連絡が取れないことを明らかにした。
スパバはペクトゥ文化交流社という北朝鮮と海外の文化交流を行う組織を運営している。
米国のFBI連邦捜査局の担当者は議会上院の公聴会でファーウェイなどの機器が安全保障上の脅威になりうると強調したバンクーバー、オタワ、ICGのHP、インスタグラムの映像。
12/13(木)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
ファーウェイ事件をめぐり中国とカナダが対立するなか、カナダ・フリーランド外相は中国で拘束されているカナダの元外交官とは別のカナダ人男性1人が中国で聴取を受けている情報があると明らかにした。
男性とは連絡が取れなくなっている。
既にカナダ元外交官が中国に拘束され、北京市の国家安全局の取り調べを受けている。
連絡が取れないカナダ人は元外交官とは別の男性で、カナダ政府は中国政府に照会し居場所の特定を急いでいる。
カナダ人が新たに拘束された可能性があり、中国通信機器大手ファーウェイ・孟副会長が逮捕された事件への報復なのかどうか関連が注目される。
カナダ・オタワの映像。
12/13(木)
(フジテレビ[FNNプライムニュース デイズ])
中国通信機器大手・ファーウェイの副会長がカナダで一時逮捕され、中国が反発を強める中、カナダのフリーランド外相は12日、拘束中の元外交官とは別のカナダ人男性が、中国で消息不明になっていて、中国側に確認を求めるとともに所在の確認を急いでいることを明らかにした。
一方、保釈されたファーウェイ副会長の孟晩舟容疑者の身柄引き渡しについて、フリーランド外相は手続きは法にのっとって行われ、政治の介入はあってはならないと指摘し、捜査に介入する考えを示したトランプ大統領をけん制した。
カナダ・オタワの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組