JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月19日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09
日本テレビ 【皇室日記】
エンディング
関連動画
都バスが日本初のフルフラットバス導入 (再生)
東京都交通局は、車内の段差を無くしたフルフラットバスを今月25日から運行することを発表しました。 路線バスでフルフラットバスを導入するのは日本で初めてです。 このバスは高齢者でも移動しやすいように、車内の後方部分にある段差を解消した構造になっています。 奥に人が移動しやすくなるため前方の混雑を緩和する効果もあり、今月25日から高齢者が多い大塚駅と錦糸町駅間で運行を始める予定です。 小池都知事は「海外で走行しているフルフラットバスの研究を重ねて国内の法令などに適合するようにメーカーと試行錯誤しながら導入に結びつけた、快適通勤にも寄与するということで期待されている」と述べました。 都は2018年度中に29台のフルフラットバスを導入し、ほかの運行ルートでも運行を始める予定です。

改修終えた花園ラグビー場 (再生)
大阪府の東大阪市花園ラグビー場は今秋、大規模な改修を終えた。日本初のラグビー専用グラウンドとして歴史を刻んできた「花園」は2019年年、ワールドカップの会場となる。

日本初 ”夜間無人”のスーパー 大野城市にオープン セルフレジや専用アプリで会計 福岡県 (18/12/13 12:00) (再生)
日本で初めて、夜間に店員がいないスーパーマーケットが13日、福岡県大野城市にオープンしました。◆店員の呼びかけ「ただいま開店です。どうぞふるってご利用ください」大野城市にオープンした24時間営業のスーパーマーケット、「トライアルQuick大野城店」、13日は開店直後からさっそく買い物客が訪れていました。◆リポート「このように今は従業員が接客をしているのですが、夜間になるとこの店はスタッフのいない無人の店舗になるんです」最大の特徴は午後10時から午前5時まで接客する店員がいないこと。こちらでは従来の店でも利用されているセルフレジやレジ機能付きカートでの精算のほか、今回新たにスマートフォンの決済用のアプリも用意され、会計は全て客自身で行うことになります。さらに人工知能を導入し、在庫状況や買い物客の動向なども分析しています。最先端のスーパーマーケットに客は店員の説明を受けながら買い物していました。◆利用客の話「並んでいるときはすごく並んでスーパー(のレジ)は並んでますからね、それがないのはいいと思います」「(人件費が抑えられて)我々消費者にもコスト面で安くかえってくるんだったらありがたい」夜間の無人化は12月17日から実施するということです。
本日の「皇室日記」...
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組