JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月13日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09
NHK総合 【日曜討論】
臨時国会・あす会期末・9党に問う
関連動画
首相記者会見 改正入管法に理解求める (再生)
安倍晋三首相は10日夜、臨時国会閉会を受けて記者会見し、改正入管法について理解を求めるとともに憲法改正について考えを述べた。【撮影・松崎進】2018年12月10日公開

改憲20年施行目指す=外国人受け入れ上限明確化-安倍首相会見 (再生)
安倍晋三首相は10日午後、臨時国会閉幕を受けて首相官邸で記者会見した。憲法改正について、引き続き2020年施行を目指す考えを強調。外国人労働者の受け入れを拡大する改正出入国管理法に関し「受け入れる人数には明確に上限を設け、期間を限定する」と説明した。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

改正憲法、20年施行目指す 首相、入管法の意義訴え (再生)
安倍晋三首相は10日夜、臨時国会閉幕を受けて官邸で記者会見し、2020年の改正憲法施行を目指す考えを改めて表明した。今国会で自民党改憲案4項目の提示が見送られたことを踏まえ「20年に新しい憲法を施行させたいとの気持ちは今も変わらない」と述べた。外国人労働者の受け入れを拡大する改正入管難民法に関し「地方で中小事業者が深刻な人手不足に直面している。この現実に向き合わなければならない」と訴え、国民に理解を求めた。記事詳細://www.47news.jp/news/3061119.html
関連記事
12/12(水)
(TBSテレビ[Nスタ])
今も多くの紙が使われている国会、法案や政府資料の印刷代にかかる金額は衆参合わせて年間11億円を超える。
超党派の国会議員で作る“平成のうちに”衆議院改革実現会議は国会改革の一つとしてペーパーレス化を提言している。
自民党・小泉進次郎議員は「税負担の軽い国会運営が可能になる」と話す。
ペーパーレス化で職員が大量のコピーをする必要がなくなり業務の効率化も図れるという。
政党の活動では徐々にペーパーレス化が進められている。
自民党の政調審議会は10月からタブレット端末を導入。
野党の中にも賛同する議員はいるが臨時国会では与野党の対立が激化、国会改革は大きく進展することはなかった。
立憲民主党・福山哲郎幹事長、自民党・岸田文雄政調会長のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組