JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月20日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/11
日本テレビ 【news every.】
<きょうコレ>東京五輪招致めぐる“贈賄”・フランス検察・JOC竹田会長を先月事情聴取

Globali 海外メディア
関連動画
音を頼りに得点競う ゴールボールを体験 長野・松本 (再生)
2020東京五輪・パラリンピックの競技種目ゴールボールを知ってもらう体験会が長野県松本市の松本盲学校で開かれ、同校の児童生徒と松本養護学校高等部の生徒ら約30人が参加した。 1チーム3人の選手が目隠しを装着し、鈴の入ったボールを投げ合って得点を競う。狙うのはゴール、守るのもゴール。音を頼りにボールを投げ、体を張ってゴールを守る。 日本ゴールボール協会の普及活動に同学校が応じて実現した。県内では初の体験会で、東信地区で活動する県内唯一の女子チーム「Flower」の選手らが模範を見せた。

村上「東京でもメダル」 体操の年間表彰 (再生)
日本体操協会は19日、東京都内で2018年の年間表彰を行い、世界選手権で日本女子初の個人総合銀メダルを獲得した村上茉愛(日体大)は2年連続の最優秀選手賞に輝き「団体総合でのメダルと(20年)東京五輪のメダルを目指し、これからも頑張りたい」と次なる目標を掲げた。

山口、東京五輪出場に意欲 米女子ゴルフ挑戦で抱負 (再生)
女子ゴルフでプロ転向して米ツアーに挑戦する18歳の山口すず夏が17日、東京都内で記者会見し抱負を語った。記事詳細://www.47news.jp/news/3179009.html
関連記事
01/20(日)
(フジテレビ[ワイドナショー])
2020年東京オリンピックパラリンピックの招致をめぐる贈賄疑惑で、JOC(日本オリンピック委員会)・竹田恒和会長が、フランス司法当局の捜査対象となった。
竹田会長が理事長を務めていた東京五輪招致委員会がシンガポールのコンサルタント会社「ブラックタイディングス社」に支払った約2億3000万円が、コンサルタント会社から友人を経て、当時、IOC(国際オリンピック委員会)で開催都市決定の投票権を持っていたセネガル人の委員(国際陸連会長)に賄賂として渡ったとみて、フランス司法当局が捜査を進めているといい、予備審問を開始した。
この疑惑について、竹田会長は、今月15日の会見で否定した。
この会見は、質疑応答なしで7分間で終了した。
この疑惑に関係しているとみられているIOC委員の親子はロシアスポーツ界のドーピング問題、リオ五輪招致をめぐるIOC委員の票取りまとめ、平昌五輪招致で不法なロビー活動をした疑惑も持たれている。
2002年・ソルトレークシティ五輪で、IOC委員の買収疑惑が発覚し、10人のIOC委員が追放や辞任に追い込まれた。
東野幸治、長嶋一茂、南海キャンディーズ・山里亮太、国際政治学者・三浦瑠麗、ダウンタウン・松本人志、弁護士・犬塚浩のスタジオコメント。
日産自動車前会長・カルロスゴーン、FIFA、サムスングループ、警察、ICPO(国際刑事警察機構)に言及。
アフロより、AFP/アフロよりの写真。
東京都内の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組