JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年02月24日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/02/11
日本テレビ 【news every.】
<きょうコレ>福岡男性殺害・顔見知りの犯行か
関連動画
JR博多駅前で綱引き大会 小学生ら300人が参加 「開催場所にびっくり」 福岡市 (19/02/23 18:10) (再生)
地域のにぎわいづくりを目的に、およそ300人が参加する綱引き大会がJR博多駅前で行われました。この大会は、JR九州が幅広い年代が参加できる綱引きを通して九州の玄関口である博多駅から地域のにぎわいや元気を生み出そうと初めて開いたものです。「小学生の部」と「一般の部」に分かれ、あわせて27チーム、およそ300人が参加しました。日午前中は「小学生の部」が行われ、1チーム8人で長さおよそ30メートルの綱を引き合い、熱戦が繰り広げられました。【参加した小学生】「みんなで力を合わせてやるのが楽しかった」「駅で(綱引き大会を)やるっていうのがびっくりして、最初はどうなんだろうと思ったけど楽しいです」JR九州では今後も継続して大会を開きたいとしています。

2月23日は“国宝・金印”発見の日 小中学校にレプリカを贈呈 「世界に通用する子供に」 福岡市 (19/02/23 18:10) (再生)
2月23日は、およそ240年前(1784年)に福岡市の志賀島で国宝の金印が発見された日です。これを記念して福岡市の小・中学校に金印のレプリカが贈られました。レプリカの贈呈は、大陸との国際交流を果たした先人の歴史や思いを学んでもらおうと、福岡市のNPOなどが23年前から行っています。これまで200校以上の小中学校に贈呈されていて、2019年は福岡市西区の西都小学校、壱岐中学校など6校に贈られました。日に行われた贈呈式では、福岡市出身の講談師・神田紅さんが金印発見の歴史をわかりやすく紹介し、出席した児童・生徒たちは興味深そうに聞き入っていました。主催者は「今後も金印の普及を通して、郷土の宝を未来へつなぎ、世界に通用する子供を育てていきたい」としています。

東福岡高ボクシング部 前監督が“女性に暴行“ 県連盟「山根前会長の指示で処分解除」 福岡市 (19/02/21 12:00) (再生)
東福岡高校ボクシング部の前の監督が、2015年、女性への暴力問題で県ボクシング連盟から除名処分を受けながら、その後、復帰していたことが分かりました。連盟は、日本連盟の山根前会長の強い指示があったと説明しています。東福岡高校によりますとボクシング部前監督の40代の男性教師は、監督を務めていた2015年7月、福岡市中洲のクラブで女性従業員を引き倒し腹を何度も殴る暴行を加えたということです。学校の調査に対し男性教師が「酩酊状態だったので覚えていない。弁護士を通じて和解した」と説明したことから、学校は厳重注意処分としました。この問題を受けて県のボクシング連盟は理事を務めていた男性教師を解任し、一旦は除名処分としましたが、日本連盟の山根明前会長から強い指示があったため処分を解除したとしています。一方、山根前会長はTNCの取材に対し指示の有無について明言しませんでした。◆山根前会長Q東福岡高校のボクシング部について「もうそんな話なんか関係ない。もう法人の会長とは僕は一切(関係ない)。一般市民になってるから、もうそいうおちょくった話は止めてくれ」男性教師は暴力問題の後もボクシング部の指導を続けていましたが、出場資格のない選手を試合に出場させていたことが発覚し、2018年11月、学校から無期限の謹慎処分を受けていました。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組