JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年02月24日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/02/12
BSフジ 【プライムニュース】
米朝首脳会談の焦点と行方
関連動画
米朝首脳会談へ “金正恩委員長” 列車で中国入り(19/02/24) (再生)
3日後に迫った米朝首脳会談に出席するため、23日に平壌を出発した金正恩委員長は専用列車で中国入りし、関係者らの出迎えに笑顔であいさつしました。 特別列車を降り、中国側の関係者らと笑顔で握手を交わすのは、ANNのカメラが捉えた北朝鮮の金委員長とみられる男性です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金正恩委員長が特別列車で中国・丹東市に到着(19/02/23) (再生)
北朝鮮・金正恩委員長が特別列車で中国東北部の遼寧省丹東市に到着しました。ロシアのタス通信は、金正恩委員長が23日午後、米朝首脳会談が27日から開催されるベトナムに向けて特別列車で平壌駅を出発したと報じています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金委員長はいつ・・・? 列車が通過する街から報告(19/02/23) (再生)
北朝鮮の金正恩委員長が特別列車でベトナムに向かう際に中国で最初に通過する街、丹東から森林華子記者の報告です。 (森林華子記者報告) 1月に金委員長が中国を訪問した際も丹東を専用列車が通過しました。丹東市内は23日朝から警備がさらに厳しくなっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
02/24(日)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
北朝鮮の国営メディア・朝鮮中央テレビは、キム委員長が米朝首脳会談が開かれるベトナムの首都・ハノイに向かうため昨日午後、専用列車で平壌の駅を出発したと伝えた。
側近のキムヨンチョル副委員長や妹・キムヨジョンなども同行しているとしている。
現在、列車はベトナムに向かっているとみられる。
北京を経由するのかなど具体的な経路は不明。
中国を列車で移動し続けると、線路沿いの警備が大がかりなものとなるため、行程の一部で航空機を利用するのではないかという見方も出ている。
02/24(日)
(BS1[BSニュース])
日本時間の昨夜10時半頃、北朝鮮と国境を接する中国東北部・遼寧省の丹東で北朝鮮からの列車が駅に到着した。
駅では大勢の警察官らが警備にあたっていた。
これについて、北朝鮮の朝鮮中央通信は、キムジョンウン朝鮮労働党委員長が米朝首脳会談が開かれるベトナムの首都・ハノイに向かうため昨日午後、専用列車で平壌を出発したと今朝伝えた。
キム委員長の側近のキムヨンチョル副委員長や妹のキムヨジョンなども同行しているとしている。
北朝鮮の国営メディアが米朝首脳会談がハノイで開催されると伝えたのはこれが初めて。
ベトナムと中国の国境地帯では、ハノイに通じる国道が米朝首脳会談の前日にあたる26日の午前6時から午後2時まで全面的に通行止めになると伝えられていて、この時間帯にキム委員長が通る可能性がある。
中国を列車で移動し続けると線路沿いの警備が大掛かりなものとなるため、キム委員長が行程の一部で航空機を利用するのではないかという見方も出ている。
中国・遼寧省・丹東、ベトナムと中国の国境付近、キムジョンウン朝鮮労働党委員長の映像。
02/24(日)
(フジテレビ[報道プライムサンデー])
2月に入り北朝鮮メディアでは去年のレーダー照射問題を報道。
日本大学国際関係学部・川口智彦准教授は「韓国の肩を持ちつつ日本を非難するのは北朝鮮にとって一石二鳥、朝鮮半島南北対日本という構図をはっきりさせたいという意図が入っている」と話す。
日韓関係悪化を米朝首脳会談に利用する北朝鮮、さらに北朝鮮・金正恩党委員長はその先の一手まで見据えていると元駐英公使・テヨンホは話す。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組