JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年04月26日(金)
最新TV速報
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【最新のTV情報】
2019/03/15
BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
<キャッチ!UP>英国議会・EU離脱延期を可決
関連動画
大阪G20での連携を確認 安倍総理がEU首脳と会談(19/04/26) (再生)
欧米6カ国を歴訪中の安倍総理大臣はベルギーでEU(ヨーロッパ連合)のトゥスク大統領らと会談し、6月のG20首脳会議に向けて協力することなどを盛り込んだ共同声明を採択しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

安倍総理大臣 スロバキアでV4と首脳会合(19/04/26) (再生)
安倍総理大臣は日本の総理として初めてスロバキアを訪問しました。EU(ヨーロッパ連合)で存在感を増す東ヨーロッパの4カ国との首脳会合を行い、自由貿易の重要性などで一致しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ロ朝両首脳、会談の内容評価と成果を強調(19/04/25) (再生)
ロシアのプーチン大統領は北朝鮮の金正恩委員長と初めての会談を終え、会見で「非核化問題についても自由で具体的な話をした」非核化の進め方について協議したことを明かしました。 ロ朝首脳会談は非核化問題など朝鮮半島情勢を協議し、日本時間の25日午後5時ごろに終わりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/26(金)
(日本テレビ[ZIP!])
ベルギーを訪れている安倍総理大臣はEU(ヨーロッパ連合)のトゥスク大統領、ユンケル委員長と会談し、6月のG20大阪サミットの成功に向け連携していくことで一致した。
安倍総理大臣は「G20が自由貿易の推進やWTO改革に向けて、一致して力強いメッセージを国際社会に対して発出すべく、EUと連携していくことで一致いたしました」と述べた。
安倍総理はまた、G20サミットの議長国として打ち出したデジタルデータの流通に関して、国際的なルールを協議する枠組みを立ち上げるための支援を要請した。
これに先立って安倍総理は、フランス、イタリアさらにスロバキアなど東欧4か国の首脳らと相次いで会談し、G20サミットに向けた緊密な連携を確認するなど、サミット成功に向けた地ならしを進めた形。
一方でイタリアや東欧4か国は、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」への参加を決めている。
このため安倍総理は、国際スタンダードにのっとったインフラ投資の重要性を訴え中国を牽制したが、欧州にも中国の投資拡大の影響は確実に広がっている。
G20サミットでは、中国や米国を念頭に法の支配に基づく秩序や自由貿易体制を維持することができるかどうかが、大きなテーマとしてのしかかっている。
ヨーロッパ歴訪を終えた安倍総理大臣は日本時間のきょう午後、トランプ大統領と会談するため米国に出発する。
ベルギー・ブリュッセル・安倍総理大臣、東欧4か国歴訪の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組