JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年05月23日(木)
最新TV速報
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【最新のTV情報】
2019/03/25
NHK総合 【おはよう日本】
安倍首相・欧州・米国など来月下旬歴訪へ調整

Globali 海外メディア
関連動画
トランプ氏搭乗ヘリが着陸訓練 千葉県のゴルフ場で (再生)
25日に来日するトランプ大統領が、安倍首相とゴルフをする予定の千葉県内のゴルフ場で、大統領が乗るヘリコプターの着陸訓練が行われた。日の訓練は、午後2時から始まり、トランプ大統領が乗るヘリがゴルフ場のヘリポートに着陸する手順などが確認された。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00418034CX/201905221550_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

祝賀御列の儀 コース決定 式典委員会開催 (再生)
政府は、天皇陛下の即位にともなう一連の式典の準備に関する「式典委員会」を開き、10月22日に行う祝賀パレードの経路などを決めた。安倍首相「各式典がつつがなく、国民がこぞってことほぐ中で整然と行われるよう、精力的に検討を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします」↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00417981CX/201905211546_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

天皇陛下、安倍首相から内奏 (再生)
天皇陛下は14日午前、皇居・宮殿で安倍晋三首相が国内外の諸情勢について報告する「内奏」を受けられた。首相による内奏は即位後初めて。宮内庁提供【時事通信映像センター】
関連記事
05/22(水)
(BSフジ[プライムニュース])
文在寅大統領「(6月に大阪で開かれるG20出席のための訪日に関して)その際安倍首相と会談できれば良いことだと考えている」(9日・韓国メディアインタビュー)。
菅官房長官「(日韓首脳会談について)現時点においてまだ何ら決まっていない」(昨日・記者会見)。
日韓議連幹事長・元官房長官・河村建夫「今回はゆっくり出来ないような問題、すぐ解決しなければいけない問題も出てきた。
それまでに本当にやりたいのなら仲裁委員会の問題をどう答えを出すかなどがないと日本側は受入れられないという話になってくる」。
竹島、フランス、徴用工、慰安婦について言及。
笹川平和財団上席研究員・小原凡司「韓国にとって見れば徴用工として働かされた人たちに対しての救済がなされていないことは正義ではない、正義がなされるべきだとの感覚があるのではないか。
韓国の中でソウルより北側にどんどん都市が出来ている。
案内してくれた元軍人によると皆北朝鮮とのビジネス目当てだという」。
慶應義塾大学教授・西野純也「安倍首相と文在寅大統領はそれぞれ日韓首脳会談に臨む姿勢が違うだろう。
安倍首相は当然日本企業に実害が出ているので65年の協定に則ってなんとかしてくださいと。
文在寅大統領はむしろ日本政府が日本企業に対して働きかけをして支払いを止めさせているのだと、それを安倍首相に直接話して民事訴訟の結論に則ってやったらどうかと働きかけたい、それぞれの思惑が違う。
そういう中で会って悪い形で終わると良くないのでそうならないようにもっていけるかどうか」。
05/22(水)
(BSフジ[プライムニュース])
度重なる韓国の反日的な行為により、戦後最悪と言われる日韓関係。
元徴用工らの賠償問題では去年10月、韓国・大法院(最高裁)が日本企業の資産差し押さえを認めたことから、日本政府はこれまで韓国政府に対し日韓請求権協定に基づく協議を要求。
しかし、韓国政府はそれに応じず、原告側による日本企業の資産を現金化する手続きが進んでいる。
日本政府は20日、韓国政府が協議に応じず二国間では解決ができないとして、第三国を交えた仲裁委員会の設置を韓国政府に要請。
これに対し、韓国政府は「慎重に検討していく」とし、具体的な対応策を示さなかった。
日韓関係に改善の糸口はあるのか。
G20の場で首脳会談は行われるのか。
韓国で関係改善を議論してきた日韓議連幹事長・河村建夫と、日韓両国の政治、安全保障に詳しい笹川平和財団上席研究員・小原凡司、慶應義塾大学教授・西野純也を迎え、日韓関係の行方について議論する。
李洛淵首相は「司法手続きが進む事案に対して、政府の対策を打ち出すのは限界がある」と述べた。
菅義偉官房長官の会見。
ソウル、河野外相、康京和外相、安倍首相、韓国・文在寅大統領、北朝鮮・金正恩委員長の映像。
05/22(水)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
U20メイヤーズサミットは都市が抱える共通課題について話し合うため設立された。
2回目の会議は、日本でG20サミットが開かれることから東京で開催された。
最終日のきょう、都市と国が連携して取り組むべき項目について共同声明を発表。
会議に参加した都市を中心に世界30都市が地球温暖化対策として、2050年までに温室効果ガスの排出量を実質ゼロにすることや再生可能エネルギーの比率を100%にすることを目標に掲げた。
この後、東京都・小池知事はサミットに出席した各都市の市長らと首相官邸に向かい、共同声明の内容を来月のG20大阪サミットの議論に反映させてほしいと安倍首相に要請した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組