JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年05月22日(水)
最新TV速報
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【最新のTV情報】
2019/03/25
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<けさ知っておきたいニュースまとめ>英国・EU離脱・反対デモに100万人
関連動画
英 EU離脱の混乱で・・・新党「ブレグジット党」躍進(19/05/22) (再生)
イギリスではEU(ヨーロッパ連合)離脱で混乱する既存政党への不満から、離脱強硬派の新党・ブレグジット党が急激に支持を伸ばしています。 EUからの離脱を強硬に主張するブレグジット党は1カ月半前に結成されたばかりです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

EU離脱強硬派の党首 シェイクかけられる 英国(19/05/21) (再生)
23日のEU(ヨーロッパ連合)議会選挙を控え、イギリスの世論調査で支持率がトップの「ブレグジット党」党首が選挙運動中に反対派からミルクシェイクを掛けられるハプニングがありました。 イギリス北部のニューカッスルで20日。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

国民投票でCM禁止 野党提出 (再生)
憲法改正を問う国民投票を巡って、国民民主党はきょう、政党によるスポットCMの禁止を柱とする国民投票法改正案を国会に提出しました。政党の資金力の差によって投票結果が左右されることを防ぐ狙いです。改正案は、企業や団体に対しても国民投票運動に支出できる上限を5億円に規制します。国民民主党は、与党などが既に提出している改正案とあわせて衆議院憲法審査会で審議するように与野党各党に求める方針です。
関連記事
05/22(水)
(BS-TBS[報道1930])
23日~26日・欧州議会選挙■24日・月例経済報告発表■25日・トランプ大統領来日。
インドの9億人に続き、欧州議会選は約4億人の有権者。
難民、パリ同時多発テロ、英国国民投票、トランプ政権、イタリアポピュリスト政権発足、フランス・反マクロンデモについて。
欧州主要会派の“顔”:EU・トゥスク大統領、イタリア・サルビーニ副首相、ドイツ・メルケル首相、フランス・マクロン大統領、フランス(国民連合)・ルペン党首、ポーランド(法と正義)・カチンスキ党首。
05/22(水)
(TBSテレビ[ひるおび!])
英国・メイ首相はEUとの離脱協定が3度議会で否決されている。
こうした中、21日、局面打開の手として下院に提出するEU離脱協定の関連法案に2度目の国民投票の是非を問う内容を盛り込む考えを表明。
しかしEU議会選挙を来週に控える中、英国では新党「EU離脱党」が人気を集めている。
1日、英国・ロンドンで3000人を前に演説したのは3年前の国民投票で離脱派の顔として活動したナイジェルファラージ党首。
今や「EU離脱党」は労働党、保守党の二大政党を大きく引き離し支持率トップ。
EU離脱党はいまだにEU離脱を達成できない与党・保守党から票を奪い、政界進出を狙っている。
英国・ロンドンの映像。
05/22(水)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
EUヨーロッパ連合からの離脱をめぐり英国・メイ首相は2度目の国民投票実施の是非を問う採決を行うとの考えを明らかにした。
しかし、実現するかどうかは不透明。
メイ首相は21日、記者会見し、来月上旬に議会で行う4度目の離脱協定案の採決の際、2度目の国民投票実施の是非を問うことも盛り込むとの考えを明らかにした。
メイ首相は2度目の国民投票については否定的な考えを示しており、実施の可能性について初めて言及した。
野党・労働党の主張に譲歩した姿勢を見せることでEUとの間でまとめた離脱協定案への賛成票の取り込みを狙った。
この提案に対して各党からは否定的な声が上がっており、2度目の国民投票が行われるかは不透明。
英国議会、英国・メイ首相、ロンドンの映像。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組