JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年04月26日(金)
最新TV速報
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【最新のTV情報】
2019/04/17
テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
ノートルダム「5年以内に再建」
関連動画
大聖堂の再建支援の表明も 日仏首脳が共同記者会見(19/04/23) (再生)
安倍総理大臣がノートルダム大聖堂の再建支援を表明しました。 安倍総理大臣:「フランスが誇る歴史と文化を象徴する世界遺産の被害に深く心を痛めています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

欧米で大人気!電動キックスクーター 日本に上陸(19/04/23) (再生)
移動がより簡単で楽になるかもしれない。ヨーロッパでは日常の風景になりつつある人気の「電動キックスクーター」が日本でもサービスを開始している。 今、注目を集めている新たな乗り物が電動キックスクーター。アクセルやブレーキなどが搭載され、最高速度は19キロだ。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

パリのノートルダム大聖堂が炎上 (再生)
フランス内務省のTwitterはこちら→https://twitter.com/Place_Beauvau【パリ=三井美奈】フランスを代表する観光名所、パリのノートルダム大聖堂で、15日夕から16日朝にかけて大規模な火災が起きた。中央部分の屋根が崩壊し、高さ約90メートルの尖塔が焼失した。マクロン大統領は15日夜、現場を視察し、「大聖堂は再建する」と述べ、国内外に協力を呼びかけた。 15日に発生した火災の火元は、屋根の改修工事用の足場とみられ、捜査当局は作業員を聴取した。失火の可能性が強いとみられる。 消火作業には、約400人が出動。消防隊員や警官ら4人が軽傷を負った。観光客の被害はないもよう。大聖堂正面の鐘楼は焼け残り、13世紀のフランス国王ルイ9世ゆかりの聖遺物「キリストのいばらの冠」は無事だった。消防当局は16日朝、鎮火を宣言した。マクロン氏は「最悪の事態は避けられた」と述べた。 大聖堂は12世紀に着工し、14世紀に完成した。皇帝ナポレオンが戴冠式を行い、文豪ビクトル・ユゴーの作品の舞台となるなど約850年間、フランスの歴史を刻んできた。大聖堂が立つセーヌ河岸は、ユネスコの世界文化遺産に登録される。大聖堂の年間訪問客は約1200万人。(映像はフランス内務省のTwitterから)
関連記事
04/26(金)
(日本テレビ[Oha!4])
フランス・ノートルダム大聖堂の火災で当時修復工事を行っていた作業員が禁煙の現場でたばこを吸っていたことが分かった。
修復の請負会社はたばこが出火原因ではないとしているが、警察は現場で7本の吸い殻を発見したという。
一方、フランスのカナールアンシェネによると規則では現場に2人の警備員を24時間体制で配置すると定められていたが、実際には1人しかおらず勤務も夜11時までだったという。
フランス・パリの映像。
04/26(金)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
ノートルダム大聖堂に多額の寄付が集まる一方、地方の教会や歴史的建造物の保護への影響を危惧する声もある。
フランス・F2の映像。
04/26(金)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
パリの土産物店には、ノートルダム大聖堂のかつての姿を懐かしむ人たち。
ヴィクトルユゴーの小説「ノートルダムドパリ」はオンライン書籍販売1位。
造幣局は、記念メダルを再発行。
売り上げは大聖堂再建に使われる。
スペインの観光客のコメント。
フランス・F2の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組