JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年05月21日(火)
最新TV速報
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【最新のTV情報】
2019/04/20
日本テレビ 【news every.サタデー】
自由朝鮮メンバー・スペイン北大使館襲撃・元海兵隊員逮捕
関連動画
平壌で国際商品展覧会 制裁下で貿易拡大探る (再生)
北朝鮮の平壌で20日、国内外の企業が出展する春季国際商品展覧会が始まった。24日まで。中国やロシア、モンゴル、パキスタン、ポーランドなど19の国・地域から約450社が参加し、電化製品や化粧品、健康飲料などの日用品が出品された。

拉致被害者帰国実現を 国民大集会に安倍首相も (再生)
北朝鮮による拉致被害者の帰国に向けた国民大集会が東京都内で開かれ、家族らは、すべての被害者の即時一括帰国の実現をあらためて訴えた。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00417905CX/201905200626_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

北朝鮮による拉致解決求め国民大集会・東京 (再生)
北朝鮮による拉致被害者全員の早期帰国を訴える「国民大集会」が19日、東京都内で開かれた。安倍晋三首相はあいさつし、解決に向けて「条件を付けずに金正恩(朝鮮労働党)委員長と会って率直に、虚心坦懐(たんかい)に話をしたい」と述べ、無条件での対話に改めて意欲を表明した。「残念ながら日朝首脳会談が行われるめどが立っていないのは事実だ」とも説明し、粘り強く取り組む姿勢を示した。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp
関連記事
05/20(月)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
自民党・谷川弥一衆議院議員は「佐賀はまるで韓国か北朝鮮を相手にしているようだ」と発言した。
「九州新幹線長崎ルート」に関連しての発言だった。
長崎ルートには佐賀県を通る新鳥栖から武雄温泉の区間があるが佐賀県は多額の財政負担などを理由に建設に反対している。
北朝鮮は核問題で米国が直接交渉するものの結局核兵器放棄に至っていない交渉の難しい相手。
韓国は徴用工問題で日本企業に賠償を命じる判決を出したり自衛隊機へのレーダー照射問題では照射を認めず交渉が一筋縄ではいかない相手。
谷川議員は「国交問題に例えたことは不適切だった。
話し合いに真摯に応じてほしいという思いだった」と述べた。
谷川議員は長崎県五島市出身。
九州新幹線で佐賀県のルートが開通すると長崎県は新幹線1本で博多、鹿児島県までつながることになり、さらに全国の新幹線網とつながる。
佐賀県・山口祥義知事のコメント。
05/20(月)
(日本テレビ[news every.])
自民党・谷川弥一衆議院議員が新幹線の整備に反対する佐賀県知事を「韓国か北朝鮮のようだ」と発言し、波紋を広げている。
佐賀・山口知事は多額の財源負担などを理由に新幹線整備に反対している。
谷川議員はNNNの取材に対し「北朝鮮という表現は言い間違えで訂正している。
韓国については思いやりを持ち交流できる関係であってほしいという思いだった」などと話している。
自民党では議員の失言が相次いでいることから、失言防止のマニュアルを配布したばかりだった。
長崎県内の映像。
九州新幹線、建設現場に言及。
05/20(月)
(日本テレビ[news every.])
安倍首相はこれまで拉致問題の進展を会談の前提条件としてきたが、前提条件をつけずにトップ会談を目指すことに理解を求めた。
ある政府関係者は「前提条件をつけずにというメッセージを発した時は、日朝首脳会談に向けた水面下の交渉が動き始める合図ではないか」との見方を示している。
別の政府関係者によると「北朝鮮も日本政府に対し対話に向けたシグナルを密かに送ってきていて、安倍首相の言葉は信頼関係を築くためのメッセージ」とのこと。
今月に入って北朝鮮との交渉などを担当する北村内閣情報官も2度、訪米し、米国政府の関係者と意見交換。
水面下の調整に動いているよう。
安倍首相はきのうの集会で交渉には時間がかかるとの見通しも示した。
横田めぐみの弟・横田拓也のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組