テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/05/15
日本テレビ 【news zero】
戦争発言に“”辞職勧告すべき丸山議員は反発「任期を全う」
関連動画
【HTBニュース】道内で唯一候補決まらず 衆議院6区自民候補は誰に (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

改正歳費法 衆院で可決・成立 自主返納可能に(19/06/18) (再生)
夏の参議院選挙で改選数が3議席増えることに伴う経費削減策として、参議院議員の歳費を自主返納できるようにする改正歳費法が衆議院本会議で可決・成立しました。 歳費の自主返納を可能にする改正歳費法は、衆議院本会議で与党と国民民主党などの賛成多数で可決・成立しました。この改正法は、歳費を返納しても公職選挙法で禁じている寄付にはあたらないと定めていて、自主返納額の目安は月7万7000円としています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

人生最後の勝負 新党大地 鈴木宗男代表は維新の会から出馬で調整 北海道 (19/06/18 17:25) (再生)
「人生最後の勝負」…事実上の出馬宣言です。 新党大地の鈴木宗男代表が18日、東京都内で取材に応じ、夏の参院選出馬に向け、日本維新の会からの出馬を調整していることを明らかにしました。 新党大地 鈴木宗男代表:「元気で頑張る姿を示して、1人でも2人でも、がんと向き合っているみなさんに勇気や希望を与えていきたい」 18日、東京で行われた北方領土に関する講演会で、事実上の出馬宣言ともとれる発言をした新党大地の鈴木宗男代表。 夏の参院選に、日本維新の会の比例代表で出馬する方向で調整していることを明らかにしました。 17日、大阪で維新の会の松井一郎代表と会談したという鈴木代表。 松井代表も18日、取材に応じ、「鈴木代表は北方領土問題に取り組みたいというお話だった」などと述べた上で、維新の会の党内手続きを進める考えを示しました。 新党大地と維新の会は、4月の道議選などで候補者を推薦しあうなど選挙協力をしていました。 (以下、八木隆太郎キャスターが解説) 事実上の出馬宣言ととれる話が出ました鈴木代表。鈴木宗男代表いわく、がんの転移はない。というものの、今後がんになる可能性があるものが見つかったということです。 鈴木代表の言葉をかりるならば 最後の勝負を という言葉が出ましたので、事実上の出馬宣言とみられます。 夏の参院選の対応についてですが、鈴木代表の娘である貴子議員が自民党に所属しているということで、本来であれば鈴木代表も自民党から出るとみられていたのですが、夏の参院選の北海道選挙区は議席数は「3」。 すでに2人が出馬を表明しています。自民党からの出馬が難しくなり、そこへ、維新の会 松井代表が検討を進めることになりました。チームを組む可能性があり得るとのことですので、維新の会から比例代表で出馬か?と見られています。 参院選の比例代表。北海道関連では、自民党が橋本聖子氏。立憲民主党からは深貝亨氏。共産党からは紙智子氏。ごらんの3人です。北海道選挙区には、これまでに7名が出馬を表明しています。 参院選の日程は、いまのところ7月4日に公示され、21日の投開票が有力とみられています。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.