テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/05/15
日本テレビ 【news zero】
<today>横浜バス事故…運転手を起訴
関連動画
4人死亡事故で死亡したタクシー運転手を書類送検 三重・津市 (再生)
去年12月、三重県津市でタクシーと乗用車が衝突し4人が死亡した事故で、警察は14日、死亡したタクシーの男性運転手を過失運転致死傷の疑いで、容疑者死亡のまま書類送検しました。 この事故では、乗用車を運転していた末広雅洋容疑者が、危険運転致死傷の疑いで5月に逮捕されていて、警察は事故直前に猛スピードで走っていた末広容疑者の責任が極めて重いとみていますが、タクシーの運転手の責任もゼロではないと判断したということです。(14日18:38)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
06/17(月)
(日本テレビ[news every.])
交番で警察官が襲われる事件が全国で相次いでいる。
警察官が襲われて拳銃を奪われた事件は2013年以降、今回の事件を除いて少なくとも8件起きている。
去年6月には富山市の交番で警察官が殺害され拳銃を奪われ、その拳銃で警備員が殺害された。
今年4月、神奈川・横浜市で警察官の拳銃が奪われ発砲される事件も起きている。
こうした事件が相次いだことを受け、警察庁は対策を取った。
拳銃ケースを刃物で切れにくい構造にして、本人以外の角度からは拳銃が抜けないように改良した。
今年3月から全国の警察に順次導入を進めている最中だった。
吹田署では先月末から順次配布している最中で、巡査は旧型を使用していた。
他にも警察庁は、刃物が突き通せない防刃ベストを常に着用することや、交番に警察官を複数配置すること、交番にカウンターを設置することなど、安全確保を強化しようとしていた。
被害を受けた巡査は元ラガーマンで全国大会にも出場。
1度は民間に就職したが「警察官になりたい」という夢があり、去年2月にかなえたばかりだった。
警察OBは「警察官は何者かに拳銃を奪われることを想定した訓練を受けるが、1人のところをとっさに襲われ反撃できなかったのでは。
拳銃の金具を外したということは、拳銃の扱いに慣れた人物と考えられる」と話す。
小西美穂のスタジオコメント。
大阪・吹田市の映像。
金属に言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.