テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/05/15
フジテレビ 【FNN Live News α】
党内から「レベル低い」の声も・自民党「失言防止マニュアル」を配布
関連動画
迷いクジラ”救出作業中に死ぬ 北九州市の港で発見から4日目 沖合へ戻す途中に船上で (19/06/16 07:00) (再生)
発見から4日目を迎えた北九州市の迷いクジラ。 15日、福岡市と下関市の水族館の職員はクジラがコビレゴンドウと確認したうえで、傷もあり衰弱しているとして 急きょ北九州市がクレーン車と船を手配して、午後7時ごろから沖へ戻す作業を開始しました。 港の岸壁沿いにいたコビレゴンドウを水族館のダイバーたちが抱きかかえるように移動させ担架に乗せます。 その後、クレーンで持ち上げられたコビレゴンドウは、ヒレなどを傷付けないように慎重に船に乗せられました。 コビレゴンドウは、沖合に放すために船で運ばれましたが、午後8時20分ごろ、船の上で死んだということです。 市は今後、死因を調べることにしています。

「衆参ダブル選挙」見送り 安倍総理が意向固める(19/06/15) (再生)
安倍総理大臣はこの夏の参議院選挙に併せて衆議院の解散・総選挙を行う「衆参ダブル選挙」の実施を見送る意向を固めました。 与党内からは衆参の議員の組織をフル回転させるダブル選挙への期待感が根強くありますが、安倍総理は内閣支持率が安定していることなどから参議院選挙単独でも勝算があると判断しました。また、憲法改正を視野に衆議院で与党3分の2の勢力を維持しておきたい狙いもあります。野党側は「老後に2000万円が不足する」という金融庁の報告書を争点にする構えですが、安倍総理は周辺に「年金問題はきちんと対応する」と話していて、選挙戦を通じて説明する意向を示しました。通常国会は会期を延長せず26日で閉会の見通しで、参議院選挙の投開票日は来月21日となります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

安倍総理がまた・・・民主党政権を「悪夢のような」(19/06/15) (再生)
安倍総理大臣が民主党政権を「悪夢のような」と表現し、夏の参議院選挙に向けて対決姿勢を強調しました。 安倍総理大臣:「12年前、皆さん覚えておられると思いますが、残念ながら自民党は参議院で惨敗しました。残念ながら政治が不安定になり、あの・・・民主党政権が誕生したわけであります。まさに悪夢のような民主党政権が誕生したわけでございます」 自民党の谷垣前幹事長のグループのパーティーに出席した安倍総理は「二度とああした時代に戻してはならない」と野党への対決姿勢を強調しました。民主党政権に対して「悪夢のような」とした表現については、これまでも安倍総理が繰り返し発言していて、立憲民主党や国民民主党などが反発しています。一方、パーティーには、3年前に負傷して政界を引退した谷垣前幹事長がビデオメッセージで登場し、夏の参院選に勝利したうえで「政治の安定を作っていかなければいけない」と激励しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
06/15(土)
(BSフジ[プライムニュースSUPER])
「プライムニュース」11日放送後。
視聴者からの質問「苦しい家計から納めて得られる年金より、生活保護の方がゆとりある生活がおくれるのはおかしい」。
立憲民主党代表代行・長妻昭、元厚生労働副大臣・橋本岳のスタジオコメント。
参議院選挙、自民党、韓国に言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.