テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/05/16
TBSテレビ 【あさチャン!】
株価・東京市場「令和」初の上昇
関連動画
6月19日 みんテレ特集  「参院選 新人7人何を訴える? 」 (再生)
候補予定者は全員新人! 3議席をめぐる戦いはすでに始まっている。 令和最初の参院選。 北海道の課題をどう乗り越えるのか、その訴えは。

那覇の牧志公設市場が最終日 47年の歴史に幕 (再生)
1972年に開業した那覇市の第一牧志公設市場が6月16日、老朽化による建て替えのため、最後の営業日を迎えた。売り場には地元の常連客や国内外の観光客が詰めかけ、別れを惜しんだ。市場は7月1日から仮設店舗に移り、2022年度に新たな建物で再スタートを切る。 市場は戦後の闇市を前身に、50年から市が管理するバラック建て公設市場になった。今の市場は、沖縄が日本に復帰した直後の72年10月にオープン。大型スーパーに対抗する道を模索し、近年は「地域の台所」から食の観光スポットへと移り変わってきた。ただ、16年には老朽化による建て替えが決定した

タンカー攻撃で石油株↑海運株↓ 日経平均への株価の影響は (再生)
きょうの東京株式市場日経平均株価の午前の終値は55円高の2万1 087円でした。マイナスの場面もありましたが、13日のNY株式相場が上昇して引けており、日本株も概ねこじっかりです。中東のホルムズ海峡近くで、石油タンカー2隻が攻撃されたことを受けて、中東情勢に対する警戒感が強まっています。WTI=NY原油先物相場は反発し、ここまでの業種別の騰落ランキングを見てみると、値上がり1位の業種は石油です。出光興産は2.4%高。国際石油開発帝石は1.5%高。JXTGホールディングスは0.9%高です。一方、値下がり1位の業種は海運です。日本郵船は2%安。商船三井は0.5%安。川崎汽船は1.6%安です。日本郵船、川崎汽船は、およそ6年7ヵ月ぶりの安値に沈む場面もありました。#タンカー#攻撃#石油#エネルギー#海運#株価#日経平均#東証#ホルムズ海峡#出光#JXTG#国際石油開発帝石#日本郵船#商船三井#川崎汽船
関連記事
06/19(水)
(テレビ東京[Mナビ])
日経平均、日経平均きょう前場の動き。
円相場(ドル円・ユーロ円)。
ヨーロッパや米国株が大幅に上昇した流れを受けて、けさの日経平均株価も反発。
上げ幅を300円以上に広げている。
現在339円上げて2万1311円。
昨夜は株式市場に追い風となる動きが続いた。
海外市場が大幅高で東京市場を迎えている。
要因は大きく二つで、来週大阪のG20が非常に注目されているが、トランプ大統領が「中国・習近平国家主席と会う」「電話会談は非常に良かった」とツイート。
これが安心感につながった。
その先がどういう交渉になるかわからないがこれが好材料の一つ。
もう一つは一連の金融緩和期待。
ヨーロッパの方でEBCのドラギ総裁が、「経済・物価の情勢が芳しくなければ追加的な措置はとる」と発言。
これをマーケットは、緩和を示唆と受け止めた。
金融緩和期待が改めて広がっている。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.