テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/05/17
NHK総合 【首都圏ネットワーク】
千葉・印旛沼周辺「カミツキガメ」捕獲作戦
関連動画
楽しい玩具がいっぱい 東京おもちゃショー2019 (再生)
国内最大級の玩具見本市「東京おもちゃショー2019」が13日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。 一般公開は15、16日で入場無料。ショーには、国内外の191社が約3万5千点を展示し、16万人以上の来場を見込む。

立山・室堂平へライチョウに会いに行く (再生)
国の特別天然記念物で絶滅の恐れのあるニホンライチョウ。環境省などが人工繁殖に取り組んでいるが、北アルプス・立山連峰の室堂平(富山県立山町)はアクセスのよい生息地の一つだ。6月は出会える確率が最も高いという。一目見たいと室堂平に向かった。室堂平の石畳の遊歩道を歩き始めると、間もなくカエルのような「ガー」とも「ゲー」ともつかない鳴き声が聞こえてきた。耳をそばだて、声の主の姿を探す。3メートルと離れていない岩の上に、上半身が黒褐色、下半身が真っ白な繁殖羽のニホンライチョウのオスがいた。あたりを見渡すように立っていて、目の上の赤い肉冠が鮮やかだ。ハイカーたちがすぐ近くでカメラを構えても、逃げるそぶりさえ見せない。

福岡市の「天神コア」2020年3月末閉館へ “天神ビッグバン”で建て替えへ 最大級のバーゲンも (19/06/13 19:00) (再生)
福岡市の天神地区の再開発で建て替えが決まっている商業ビル、天神コアが2020年の3月末で閉館することが発表されました。天神コアは1976年6月にオープンし、若い女性向けのファッションを中心に最新のトレンドを発信してきました。開館から44年目を迎え、運営会社の西鉄は天神地区の大規模な再開発「天神ビッグバン」やニーズの変化を受けて建て替えを決定し、それに伴う閉館日を2020年の3月31日にすると発表しました。【西日本鉄道 倉富 純男 社長】「福岡の人々が慣れ親しんだ天神コアの、令和バージョンができたらいいなと思っている」天神コアでは閉館を迎えるにあたってさまざまなイベントを予定していて、景品が毎日当たるビアガーデンイベントや、最大級のバーゲンも開催する予定です。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.