JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年05月22日(水)
最新TV速報
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【最新のTV情報】
2019/05/18
TBSテレビ 【JNNニュース】
戦争発言の丸山議員・辞職勧告決議案を野党が共同提出
関連動画
丸山議員けん責決議案自公が提出 辞職勧告には慎重 (再生)
丸山穂高衆議院議員に対し、自民・公明の両党は21日朝、反省を促す、けん責決議案を提出した。自民党・菅原議運委筆頭理事「猛省を促し、かつ出処進退は自分で決するべきであるという思いで提出した」↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00417977CX/201905211254_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

問題発言の丸山議員 自・公がけん責決議案を提出(19/05/21) (再生)
北方領土問題を巡って戦争に言及した丸山穂高衆議院議員に対し、自民党と公明党は猛省を促す譴責(けんせき)決議案を衆議院に提出しました。一方、野党はすでに辞職勧告決議案を提出しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【HTBニュース】北方領土含むクリルに100億円 ロシアが追加投資 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。
関連記事
05/21(火)
(TBSテレビ[NEWS23])
北方領土を巡る戦争発言で日本維新の会を除名された丸山穂高衆議院議員について自民党と公明党の与党がけん責決議案を衆議院に提出した。
与党が提出したけん責決議案では、丸山議員の発言を常軌を逸した言動などと批判しているが出処進退は自ら決すべきと猛省を促している。
今日の議院運営委員会の理事会で野党側はけん責決議案では不十分だとして議員辞職勧告決議案を本会議で決議するよう求めたが、与党側は問題発言で辞職勧告決議を行ったことはないことなどを理由に反対した。
今日の理事会では結論が出ずあさって審議されることになった。
昨日は国会に姿を見せた丸山議員だが、今日の衆議院本会議は欠席した。
自民党・菅原一秀議連筆頭理事は「言論の自由があるにせよ断じて許すものではない」、立憲民主党・手塚仁雄議運筆頭幹事は「院としての姿勢をどう示せるのか」とコメント。
衆院議運理事会の映像。
05/21(火)
(フジテレビ[Live News it!])
自民党・公明党の両党は、北方領土を戦争によって取り戻すことに言及した丸山穂高議員に猛省を促すとするけん責決議案を衆議院に提出した。
野党が先週出した議員辞職勧告決議案に慎重な姿勢を示している与党は、けん責決議案への賛同を野党に呼びかけたが、きょうは与野党いずれの案の扱いも結論が出ず、今後の調整も難航する見通し。
丸山議員の映像。
05/21(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
北方領土をめぐる戦争発言で日本維新の会を除名された丸山穂高衆議院議員について、自民党、公明党の与党がけん責決議案を衆議院に提出した。
野党側はけん責決議案では不十分で議員辞職勧告決議案の決議を求めたが、与党側は問題発言で辞職勧告決議を行ったことはないことなどを理由に反対した。
丸山議員は今日の衆議院の本会議は欠席している。
自民党・菅原一秀議運筆頭理事、立憲民主党・手塚仁雄議運筆頭理事のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組