テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/05/27
日本テレビ 【スッキリ】
速報・米国・トランプ大統領・皇居到着・皇居で歓迎行事

Globali 海外メディア
ホルムズ海峡のタンカー攻撃被害で市場は混乱【米メディア】
トルコと西側諸国の関係悪化懸念
韓国の情報機関、金正男氏をCIAの情報源と確認できず
インド北西部の数百万人が熱帯低気圧の危険に晒される
貿易戦争が米国の大企業の利益に大きな影響を与える可能性
関連動画
上田知事、次回出馬せず「令和に相応しい方に」(19/06/15) (再生)
埼玉県の上田清司知事が15日に会見し、「令和の時代にふさわしい方に担って頂きたい」と述べ、任期満了で退任して8月の知事選に出馬しないと表明しました。 埼玉県・上田清司知事:「8月30日の任期満了をもって埼玉県知事の仕事を終了させて頂きたい。令和の時代にふさわしい方に新たな埼玉の時代を担って頂くのがいいと思う」 上田知事は2003年に初当選し、現在4期目で全国知事会の会長も務めています。15日に県庁で行われた会見で上田知事は不出馬の理由について、「改革の成果とその方向性は出ている」と述べました。国政への復帰や政界の引退については明言せず、今後は「ひと休みする」と述べるにとどめています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「イランがやった」トランプ氏非難 ホルムズ海峡の攻撃 (再生)
中東のホルムズ海峡近くで日本などのタンカーが攻撃された問題で、アメリカのトランプ大統領は「イランがやった」と名指しで非難した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00419325CX/201906151229_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

トランプ氏「イランの犯行」イランは中ロと結束確認(19/06/15) (再生)
トランプ大統領は安倍総理大臣との電話会談の前にインタビューに答え、改めてタンカー襲撃はイランによる犯行だと指摘しました。 トランプ大統領はアメリカのFOXテレビに「(タンカー襲撃は)イランによる犯行だ。イランのボートが起爆しなかった機雷を回収している。証拠を残したくなかったのだろう」と指摘しました。一方、襲撃への関与を否定しているイランは、ロウハニ大統領が中国の主導する国際会議に出席しました。習近平国家主席やロシアのプーチン大統領と会談し、アメリカに対抗していくことを念頭に、中国やロシアと関係を強化することで合意しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
06/16(日)
(フジテレビ[日曜報道 THE PRIME])
対立するイランと米国の緊張緩和を解消させるため、日本の現職総理として41年ぶりとなるイラン訪問を果たした安倍総理、イラン最高指導者・ハメネイ師と会談した。
イラン・テヘランの映像。
しかしハメネイ師は米国・トランプ大統領への怒りを顕にし米国との対話を拒否、なぜ米国を敵視するのか。
そこにはイランと米国の間に根深い因縁が。
06/16(日)
(フジテレビ[日曜報道 THE PRIME])
オマーン湾の映像。
米国とイランの緊張緩和に向け安倍総理がイラン最高指導者・ハメネイ師と会談したその日、攻撃を受けたのは2隻のタンカー、1隻は日本のタンカーだった。
国華産業が運航するタンカーは13日午前中、二度に渡り攻撃を受けた。
その後、米国軍が公開した映像では日本タンカーに近寄る小型船と付着している不発弾を回収している様子が映っていた。
米国・トランプ大統領はFOXニュースに対し「イランが関与した」としイランの精鋭部隊、革命防衛隊によるものだと主張。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.