テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/06/14
BS1 【BSニュース】
老後“約2000万円”報告書・麻生副総理“重々反省”
関連動画
中東の緊張「深刻に懸念」/菅官房長官 定例会見 【2019年6月21日午前】 (再生)
イラン革命防衛隊によるアメリカ軍の無人偵察機の撃墜について菅官房長官は21日午前の会見で、「緊張の高まりを深刻に懸念をしている」と述べました。#菅官房長官#閣議概要#知的財産#SDGs#沖縄戦没者追悼式#イラン#アメリカ軍偵察機撃墜#ロシア軍領空侵犯#日ロ首脳会談#麻生大臣#不信任案#問責決議案

麻生不信任 コメントせず/菅官房長官 定例会見 【2019年6月20日午後】 (再生)
「老後2 000万円問題」への対応をめぐり、野党が20日、金融担当大臣を兼務する麻生副総理の不信任決議案を衆議院に提出したことについて、菅官房長官は20日午後の会見で「政府としてはコメントをすべきではない」と述べました。#皇室#即位#中国#北朝鮮#拉致#麻生大臣#参議院選挙#菅官房長官

麻生副総理に問責決議案 「姿勢許されない」 (再生)
「老後に夫婦で2 000万円が必要」などとした金融庁の報告書の問題をめぐり、立憲民主党などの野党は、きょう、「政権に都合が悪い報告書を受け取らない姿勢は許されない」などとして金融担当大臣を兼務する麻生副総理の問責決議案を参議院に提出しました。芝ぶらまた、野党は参議院の金子予算委員長についても「数の力で委員会を開かない自民党の審議拒否に同調した」として解任決議案をあわせて参議院に提出しました。#麻生太郎#老後2 000万円#問責決議案
関連記事
06/25(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
内閣不信任決議案が、先ほど与党などの反対多数で否決された。
自民党本部が今月11日付けで所属の国会議員全員に配布した冊子「フェイク情報が蝕むニッポン。
トンデモ野党とメディアの非常識」を紹介。
自民党本部の書類には「参院選に向けた演説用資料としてご活用ください」と書かれている。
発行元のインターネットメディア「テラスプレス」は運営主体が不明。
先週金曜日、麻生財務相への不信任決議案の中で、立憲民主会派・今井雅人衆院議員は「官僚にすべての責任を押しつけ、自分だけはのうのうと財務大臣のイスに座っている。
そんなに財務大臣のイスは居心地がいいのか?」と指摘。
自民党・土井亨衆院議員は「大臣を辞めれば問題が解決するがごとくの野党諸君の不信任案は、幼稚な提案としか言いようがない」と反論した。
きのう安倍首相への問責決議案では、立憲民主党・白眞勲参院議員が「安倍政権において起きたさまざまな問題は、長期政権のおごりや緩みから露呈したもの」と述べた。
きのうの参院本会議で自民党・三原じゅん子参院議員は「常識外れの問責決議案の試みは、完膚なきまでに打ち砕かなければならない」と述べ、野党を激しく批判した。
毎日新聞専門編集委員・与良正男のスタジオコメント。
森友問題、年金に言及。
景気の記載あり。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.