テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/06/15
BS1 【BSニュース】
野党の動向見極め「衆参同日選」最終判断か
関連動画
イラン 米に反発 ハメネイ師“制裁”で (再生)
アメリカがイランの最高指導者・ハメネイ師を新たに制裁対象としたことに、イラン側が激しく反発している。ロウハニ大統領は、国営テレビに出演し、「ホワイトハウスは頭がおかしくなってしまった」と、トランプ政権の対応を強く批判した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00419810CX/201906251934_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#FNNプライムオンライン

日韓の首脳会談実現は?韓国側「実現しないだろう」(19/06/25) (再生)
日韓首脳会談は、韓国側も「実現しないだろう」と否定的な見方です。 韓国大統領府関係者は、大阪で開かれるG20での文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍総理大臣の首脳会談について「日本がまだ準備ができていない」と述べ、「実現しない」との見方を示しました。日韓ともに会談を行っても元徴用工を巡る問題などの進展が望めないことが背景にあるとみられます。一方で、この関係者は「韓国は準備ができている」と強調したうえで、「日本側が要請すればいつでも可能だ」と含みも持たせました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「児童の安全」総理が指示 “特殊詐欺”防止検討も(19/06/25) (再生)
通学時の児童の安全確保など対応を強化します。 安倍総理大臣:「子どもの安全確保は安全安心な社会の要です。登下校時の子どもたちを狙った事件の再発を決して許してはなりません」 安倍総理は25日の犯罪対策に関する会議で、児童の登下校を見守るスクールガードの増員や実践的な防犯教育の推進などを改めて指示しました。また、振り込め詐欺などの「特殊詐欺」を防ぐため、犯行に使われた固定電話番号の利用停止などについても検討を進めます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
06/25(火)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
参議院選挙をにらんで、与野党の攻防が激しくなっている。
きのうは参議院で安倍総理に対する問責決議案が否決された。
国会が終われば、参議院選挙が控えている。
その参議院選挙で、野党側は全国に32ある1人区すべてで、候補者を一本化することで合意している。
それだけに、野党第1党の立憲民主党などは、安倍政権との対決姿勢を明確にするため、不信任決議案を提出したい考え。
安倍総理大臣は衆参同日選挙には踏み切らない構えを変えていないが、国民民主党の一部には、不信任決議案を提出すれば解散を誘発しかねないという警戒感があって、慎重論も出ている。
一方で、立憲民主党と足並みをそろえて対応すべきだという声もあることから、国民民主党は党首会談に先立って、幹部が改めて対応を協議する方針。
自民党の萩生田幹事長代行は、「(不信任決議案が)提出されれば衆議院解散の大義になることは否定できない。
出す以上は覚悟を持ってもらいたい」と述べた。
政府与党としては、不信任決議案が提出されれば、直ちに否決する考え。
きょう中に否決できれば、会期も延長しない方針で、参議院選挙は来月4日公示、21日投票の日程で行われる見通し。
あすの会期末を前に、国会では与野党の攻防がヤマ場を迎えることになる。
06/25(火)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
国会はきのう参議院本会議で安倍首相への「問責決議案」が反対多数で否決された。
野党側はきょう党首会談を開き、内閣不信任決議案の提出に向けて最終的な対応を決める。
立憲民主党・福山幹事長は「野党側の安倍政権に対する意思を明確にするべき」。
自民党・萩生田幹事長代行は「仮に提出されれば解散の大義であることは否定できない」。
与党側は不信任決議案を否決できれば今後の外交日程にも影響が及ばないことから会期を延長しない方針。
安倍首相は衆参同日選挙について「頭の片隅にもない」と踏み切らない構えを変えていない。
参議院選挙は来月4日公示、投票は21日の見通し。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.