テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/06/15
フジテレビ 【めざましどようび】
<BUZZ NEWS>陛下ご鑑賞“天使の歌声”日本人
関連動画
高校教師が飲酒事故 縁石に何度も“接触” 基準値5倍超アルコール検出 福岡県内で相次ぎ2人逮捕 (19/06/17 12:10) (再生)
16日夜から17日朝にかけて福岡県内では飲酒運転が相次ぎ、飯塚市では県立高校教師の女(48)が逮捕されました。酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたのは、飯塚市平恒の県立高校教師・内野珠美容疑者(48)です。警察によりますと、内野容疑者は16日午後4時すぎ、自宅近くの穂波総合運動場で、道路の縁石に何度も接触するなどの事故を起こしました。駆けつけた警察官が酒の匂いに気づいて内野容疑者を調べたところ、基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたため逮捕しました。内野容疑者は「事実です」などと容疑を認めているということです。このほか、福岡市中央区春吉でも飲食業の内田琉以容疑者(31)が、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されています。

両陛下 ウィーン少年合唱団の歌声に拍手 (再生)
天皇、皇后両陛下は、東京・新宿区の「東京オペラシティコンサートホール」を訪れ、ウィーン少年合唱団の公演を鑑賞されました。公演では、上皇さまが作った琉歌に、上皇后さまが曲をつけた「歌声の響」が披露されました。また、アンコールでは、上皇后さまが作詞した「ねむの木の子守歌」も歌われ、両陛下は笑顔で拍手を送られていました。両陛下は皇太子ご夫妻時代からたびたび、「ウィーン少年合唱団」の公演に足を運ばれていました。

6歳次男の腹など何度も蹴る...“虐待”動画がSNSで拡散 母親に猶予付き有罪判決 福岡地裁 (19/06/12 18:45) (再生)
SNS上の動画には虐待の様子がとらえられていました。当時6歳の次男に暴行したとして罪に問われていた福岡県春日市の母親に対し、執行猶予付きの判決が言い渡されました。判決を受けたのは、春日市の39歳の母親です。母親は2019年3月、自宅で当時6歳の次男の背中や腹を何度も蹴るなどしたとして起訴されていました。暴行の様子を撮影した動画がSNS上に拡散して事件が発覚し、母親の逮捕に至りました。日福岡地裁で開かれた判決公判で、加藤貴裁判官は犯行の動機について「次男が反抗したことに腹を立てて暴行した」と指摘しました。一方で「被告は反省し、夫が協力して家庭生活を送ると話している」などと述べ、母親に対し懲役2年執行猶予3年を言い渡しました。
本日の「めざましどようび」...

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.