テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/06/15
NHK総合 【おはよう日本】
海上自衛隊護衛艦「いずも」ベトナムに寄港
関連動画
北朝鮮タンカーと小型船舶“瀬取り”か 東シナ海で(19/06/18) (再生)
東シナ海で北朝鮮のタンカーと船籍不明の船舶が横付けしているのを海上自衛隊の護衛艦が確認しました。洋上で石油などを密輸する「瀬取り」を行っていたものとみられます 防衛省によりますと、瀬取りが疑われているのは、北朝鮮船籍のタンカー「ANSAN1号」と船籍不明の小型船舶2隻です。先月13日未明から14日午前にかけ、東シナ海の公海上で横付けしているのを海上自衛隊の護衛艦「はたかぜ」が確認しました。タンカーと小型船舶2隻は合わせて6回にわたって横付けし、ホースを接続していたということです。北朝鮮船籍のANSAN1号は去年3月、国連の北朝鮮制裁委員会から資産凍結と入港禁止の対象に指定されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
06/18(火)
(フジテレビ[Live News it!])
先月中旬、東シナ海の公海上で、海上自衛隊の護衛艦が確認した北朝鮮船籍のタンカーによる「瀬取り」の様子を防衛省が公表した。
6回にわたって物資を積み替えたとみられる。
自衛隊が確認した「瀬取り」は、これで20件目。
北朝鮮船の「瀬取り」の映像。
防衛省提供。
06/18(火)
(BS朝日[News Access])
防衛省によると東シナ海の海上で北朝鮮タンカー「AN SAN1号」と船籍不明の小型船舶2隻が6回にわたって横づけし、ホースを接続するなど瀬取りとみられる動きを行っているのを海上自衛隊の護衛艦「はたかぜ」が確認した。
「AN SAN1号」は2018年3月、国連の北朝鮮制裁委員会から資産凍結と入港禁止の対象に指定されている。
石油に言及。
06/18(火)
(BS1[BSニュース])
北朝鮮船籍のタンカーが先月、東シナ海の公海上で6回にわたって船籍不明の2隻の小型船舶に横付けし、ホースを接続しているのを、海上自衛隊の護衛艦が確認した。
政府は「いわゆる“瀬取り”を行った疑いが強い」として、国連安全保障理事会に通報するとともに、関係国と情報を共有し監視を強化している。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.