テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/06/15
NHK総合 【週刊まるわかりニュース】
<今週のランキング>1位・ホルムズ海峡・タンカー攻撃
関連動画
ヤフー株主総会に「爆破予告」 爆発物は見つからず (再生)
東京・千代田区で6月18日に開かれた大手IT企業「ヤフー」の株主総会で、爆破予告があったことが分かりました。爆発物は見つからず、株主総会は予定通り行われました。 ヤフーによりますと、6月15日にネット上の掲示板に「18日に行われる株主総会で爆破などを行う」という書き込みが見つかりました。この事態を受けて、ヤフーは18日、警備員の増員や手荷物検査の実施など警戒態勢を強化した上で、予定通りに株主総会を開きました。爆発物は見つからず、株主総会は正午ごろに終了したということです。 警視庁は今後、爆破予告を投稿した人物について調べることにしています。

「イラン関与の証拠」米がタンカー新写真公開 中東に追加派兵約1000人 (再生)
中東のホルムズ海峡近くで、日本の海運会社が運航するタンカーなど2隻が攻撃された事件で、アメリカ国防総省は、イランが関与した新たな証拠だとして、複数の画像を公開した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00419438CX/201906181225_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

イラン濃縮ウラン 核合意上限超過へ (再生)
ホルムズ海峡付近でのタンカー攻撃をめぐってアメリカとの対立が増す中、イランが、核合意で限度とされるウラン濃縮度を大幅に超える可能性を示唆した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00419419CX/201906180610_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
06/19(水)
(BS1[ワールドニュース])
ロシアと中国が、緊張が高まっている米国とイランに対し、自制を呼びかけた。
米国は中東地域に兵士1000人の追加派遣を決定。
イランは濃縮ウランの増産を決めた。
イランは「戦争は行わない」としているが、米国政府はオマーン湾・ホルムズ海峡での2隻の石油タンカーへの攻撃がイランの仕業だとし「新たな証拠がある」と述べた。
イランは反発している。
米国は核合意から撤退。
ヨーロッパは核合意を守る方針。
イスラエル・ネタニヤフ首相はイランへの制裁を求めた。
米国とイランの武力衝突の懸念が高まっている。
フランス・マクロン大統領の映像。
トランプ大統領に言及。
06/19(水)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
米国国防総省が公開した写真を紹介。
米国は「攻撃にイランが関与」と主張、イランは否定。
米国・シャナハン国防長官代行は、1000人規模の部隊を中東に追加派兵。
キヤノングローバル戦略研究所・研究主幹・宮家邦彦は「両方自制がきいている」とスタジオコメント。
ホルムズ海峡付近の映像。
米国中央軍・公開。
06/18(火)
(テレビ朝日[報道ステーション])
中東・ホルムズ海峡で日本のタンカーが襲撃された事件で、米国国防総省は新たな写真を公開。
米国は「イランが関与した証拠だ」と改めて主張しているが、イランは関与を全面的に否定している。
米国国防総省が新たに示した写真。
この内2枚は先週「イラン革命防衛隊が隠蔽のため船体から不発弾を取り外す様子」として公開した映像と同じ場面。
米国はタンカーへの攻撃はリムペットマインという船体に吸着させる機雷で行われたとの見方を示している。
映像:米国中央軍。
写真:米国国防総省。
本日の「週刊まるわかりニュース」...

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.