JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月22日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/25
NHK総合 【おはよう日本】
妊娠・出産で高校退学・高まる貧困リスク
関連動画
「あった!あった!平成の思い出博」ゲームボーイやミニ四駆 福岡県北九州市 (19/07/20 14:00) (再生)
平成の30年間に人気を集めたおもちゃやゲーム、流行したCDなどを展示する催しが北九州市で始まりました。北九州市八幡西区の北九州市立子どもの館できょうから始まった「平成の思い出博」。会場にはゲームボーイやスーパーファミコンなど当時の子どもたちの人気を集めたゲーム機や90年代後半にブームとなった携帯型のゲーム「たまごっち」などが並んでいます。こちらは安室奈美恵さんなどが次々と生み出したヒット曲の8センチCD。また男の子たちが夢中になったミニ四駆を実際に走っているのを見ることができます。ほかにも小型化していった携帯電話など平成の30年を振り返ることができる700点あまりの展示品に訪れた子供の親などは懐かしそうに見入っていました。この催しは入場無料で、9月1日まで開かれています。

“赤Tシャツ男”2度目撃 近くの公園で寝泊まりか(19/07/19) (再生)
京都で18日に起きた放火火災は死者が33人に上り、平成以降で最悪の放火事件となりました。京都市伏見区の公園から報告です。 (菅原知弘アナウンサー報告) 容疑者の41歳の男が事件より前に公園で目撃されていましたが、まだ同一人物かは全く分かっていません。よく似た男が2回目撃されているということですが、1回目は事件の前日の17日午後1時半ごろです。ふくよかな体形の男がベンチに横になっていました。足を曲げた状態で仰向けだったということですが、ポイントは服装です。赤いTシャツにジーンズ姿で、これが身柄を確保されている男の服装とよく似ているということです。さらに2回目はその翌日です。18日午前8時ごろ。この時にも同じ服装で同じように横になっていたということで、17日から18日にかけてここで夜を明かしたということが考えられます。しかも、そのタイミングも火災が発生する直前ということです。ベンチはちょうど高架下にあります。近所の人によりますと、京都市内は17日、18日と不安定な天気が続いていたので、男は雨をしのぐためにこの場所を選んだということが考えられます。警察によりますと、この公園内からはガソリンの携行缶が入っていたとみられる空き箱も押収されています。そのため、この人物が身柄を確保されている男と同一人物とみて警察も捜査を進めているものと思われます。 また、京都府警が捜査本部の設置について記者会見を行いました。 京都府警捜査1課・西山亮二課長:「本年7月18日午前10時30分ごろ、京都市伏見区に所在する株式会社京都アニメーション第1スタジオが放火され、これにより現在までのところ従業員33名の方の死亡、35名の方の負傷を確認しました。亡くなられた方とご遺族、ならびに負傷された方に対し、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。発生直後、放火したとみられる男を確保しましたが、全身にやけどを負っており、病院に搬送され、治療中です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組