JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/26
TBSテレビ 【はやドキ!】
首脳会談なし・徴用工問題でも
関連動画
「私はあきらめない」重度障害のある海老原宏美さんが思うこと (再生)
「私たちに必要なのは、思いやりではなくて人権。心の問題じゃないんです」。東京都東大和市の海老原宏美さんはきっぱりと言う。生まれつき脊髄性筋萎縮症で、人工呼吸器を使い、食事は経口摂取と胃ろうを併用している。車いすで全介助の生活を送りながら、NPO「自立生活センター東大和」の理事長を務め、障害者の生活相談や勉強会などに取り組む。://www.asahi.com/articles/ASM7D55LJM7DUQIP01S.html

トランプ氏 対立する日韓の仲介「必要なら協力」(19/07/20) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から対立が続く日本と韓国の関係への仲介を依頼されたことを明らかにし、「必要であれば協力する」と述べました。 トランプ大統領:「文大統領が日韓関係での仲介を依頼してきた。『どれだけ多くのことに関わる必要があるんだ?もう北朝鮮問題で助けてるじゃないか』と言った」 トランプ大統領は19日、「文大統領は日本と主に貿易問題で大きな摩擦を抱えていると言ってきた。韓国が望んでいるものを日本が持っているため協力を頼んできたのだ」と記者団に話しました。そのうえで、「両国が貿易を巡って緊張を抱えていることは間違いない」と指摘し、「日本と韓国の関係に関わることは骨の折れる仕事だが、私は両首脳が好きだし、2人が求めるなら協力する」と支援する考えを示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「極めて無礼」怒りの河野大臣 韓国大使に詰め寄る(19/07/19) (再生)
日韓関係が悪化の一途をたどっている。19日、元徴用工訴訟を巡って韓国大使を呼び出した河野外務大臣。大臣が韓国側の通訳を遮り、強い口調で「極めて無礼だ」と詰め寄る場面があった。 駐日韓国大使を呼び出した河野外務大臣はいら立ちを隠そうとしなかった。元徴用工訴訟を巡る仲裁委員会の設置について18日の期限までに回答しなかった韓国。そこで呼び出された大使がすでに日本が拒否した案を再び持ち出そうとし、河野大臣が日本語訳を遮ったのだ。 半導体関連素材など日本の輸出厳格化が元徴用工判決の報復だと韓国は反発を強めている。そんななか、19日未明にソウルの日本大使館が入るビルの前で車が燃え、70代の男性が死亡した。義理の父が徴用工だったといい、抗議の焼身自殺とみられている。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組